忍者ブログ
ぼちぼちまったりなダイエットブログです♪バイオメトリクスで検索してお越しいただいた方は、『【記録】バイオメトリクス日記』のカテゴリをご覧下さい♪
| Admin | Write | Res |
☆リンク集☆
ブログに登場してきたダイエット関連のサイトやお友達のブログへのリンクです♪
★体重推移★
バイオメトリクス開始から12/31までの記録です(ノ∀`)タハー(赤線が目の前の目標)
体重推移1231
更新は月3回です♪
最新コメント
ブログ村ランキング
いいなと思えばぽちっとな♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
カウンター
ご来場ありがとうございます♪
プロフィール
HN:
みぃちゃ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ネット徘徊・・・ぇw
自己紹介:
2007年5月より4週間の
コナミスポーツバイオメトリクス
プログラム終了しました♪
その後、せっせとジムに通って
痩せたい(つω`゚)゚。といつも願う
一主婦の切実日記です…ぇw
メールフォーム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4-2日目朝食4-2日目昼食4-2日目夕食

4-2日目デザート←本日のデザート♪

夏休みの平日ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あぁ、それだけで少し憂鬱な気分は気のせいでしょうかw

今日のお昼ご飯ですが、ドライカレーなんですよ(o^-')b
ただ、このドライカレー、ミートソースとすりおろし人参とカレー粉と塩少々w
大豆も入ってとってもヘルシーなドライカレーですd(>ω<。)
うちのお子がちょっと歯医者さんの関係で硬いものが食べられず(つω`゚)゚。
同じものを作って食べてもらいました^^;
お肉はミートソースに入ってるわずかなミンチですが、たんぱく質は大豆で
取れてるしやわらかいし・・おまけに人参もあるので、栄養的には十分^^b

このダイエットメニューの4週目は、ホントにダイエットの料理?っていうぐらい
結構ボリュームも味もしっかりしてるので、ラスト1週がそういう意味でも
楽しみの一つになってますヽ(*´∀`)ノ

ちなみにスポーツジムでは、お子の学校の先生に会いました^^;
あちらも気付いたようで、なんか妙に知り合いがいると照れてしまいますねw
PR
4-1日目朝食4-1日目昼食4-1日目夕食

4-1日目デザート←今日のデザート♪

いよいよ最終週になりましたヽ(*´∀`)ノ
この週は、朝が洋食/和食のどちらを選んでもOK、そしてメニューは固定♪

洋食の場合は、パン・ミルク・スクランブルエッグ・トマト(スライス)
和食の場合は、ミルク・ごはん・お味噌汁・生卵・しらす・オニオン・わかめ・かいわれ大根

まぁ、一度は和食入れると思いますが、おそらくパンが多いかなと思います^^;

今日のメニューは夕食が一番おいしかったです♪
鶏ミンチのミートボールは、パン粉とオニオンと塩コショウだけのシンプルミートボール
・・・なのにおいしいヽ(*´∀`)ノ
シチューは市販のルーだと高カロリーになるので、小麦粉とバター少量でとろみが
つくような、簡単かつ美味なシチューになってますヽ(*´∀`)ノ
すご~くお腹すいてたので、余計にぱくぱく^^;

今日はこの他にカフェラテも頂いてます^^

ラスト1週でどのくらい減量できるのでしょうか^^;ちなみに、水曜日には再び
コンバットに出たいと目論んでますw お子も休みなので、朝からお弁当作りに
余念がない水曜日になりそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
3-7日目朝食3-7日目昼食3-7日目夕食3-7日目おやつ←今日のおやつの果物、本ではマスカットだけど今日はこれw

今日のメニューをちと簡単に解説^^;
昼:金時豆ヨーグルト、野菜スパゲティ、鮭のピカタ
夕:人参サラダ、ラタトゥーユ、豚肉のマスタード焼き

ということで、3週目終了です^^
そして、今日はボディコンバットショート2回目にも参加しました♪
コメントをいつもくれる同志さんとも一緒だったし、バイオメトリクスの
トレーナーでもあったHさんのレッスンだったので、とても楽しみにしてました♪

それにしても・・・・30分で死んでます( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
コンバット45なんてとてもじゃないけど無理。・゚・(ノ∀`)・゚・。
キックができないよ~(つω`゚)゚。

それでもまぁ、なんとか無事に30分終わりました^^;
明日の筋肉痛はどうなることやら・・w

私の摂取カロリーは1400Kcalなのですが、今日みたいにコンバットの
ような激しい有酸素運動があると、燃やすものがなくなるそうなので
(体に蓄積されてる脂肪は燃えてくれないのでしょうか^^;)合間に
デザートのオレンジを食べたりw 

ダイエットし始めて、お腹すいても、決してチョコやクッキーには手をださなく
なったのが、とっても不思議です^^;

ということで、明日から最終週のスタートですヽ(*´∀`)ノ
3-6日目朝食3-6日目昼食3-6日目夕食

赤いものがないと、写真みても映えないですね^^;;
そういう意味では、やっぱりトマトや人参って彩りからみれば必要な野菜かなと
思ったりします^^

さてさて・・・・・・コンバットの運動量は、自分でも予想外に激しいようで^^;
今日も背中が痛かったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
きっと初回のはりきり度が高かったせいでしょう( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
ビリーより軽いと思うのですが、んじゃビリーっていったいどんな運動なんだと
想像つかないですよ・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
激しくて筋肉痛がずっと続きそうな、そんな気がしますね^^;

さてさて、メニューには必ず入っていないといけない食品群があります。

1)卵+乳製品
2)豆類(植物性たんぱく質)
3)魚介類or肉類(動物性たんぱく質)
4)野菜(各種ビタミン)
5)芋類(ビタミン&食物繊維)
6)果物(ビタミンC)
7)脂質(少量ですが、0にはできない品目)


3)については低脂肪部位を選択して(赤身・ヒレ・ササミなど)食べるといいですね^^
適量については、それぞれ種類によって違うのですが、お肉やお魚については
手のひらサイズが適量とされてます。

まぁ、本のレシピ通りにしたいところなんですが、ホント、賞味期限とかも
あるので、今回のレシピも果物がりんごになったり、青菜のおひたしなんかは
まぁ、一応青菜ではあるんですが、次々回で使うカブの葉っぱを使ったり。
クレソンなんて少量で200円近くしちゃうので、これもカブの葉で代用・・。
などなど、以前はそういう機転もきかなかったのですが、最近こういうメニューを
繰り返してると、どういうものに置き換えたらOKなのかが、少しずつわかって
きたような気がします^^

残りあと8日♪
明日はなんとかHさんのボディコンバット(ショート)に出たいので、朝から
大忙しです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
3-5日目朝食3-5日目昼食3-5日目夕食

昼食がテキストと全く形が違います( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
マスカットはオレンジに、お芋のきなこまぶしは、そのままふかし芋w
あと、写真が上手にとれてませんが、パンの種類が違います><b
胚芽パンになってるけど、普通の白パン。・゚・(ノ∀`)・゚・。
6枚切りを2分割して、それをさらに半分の厚みにします。
間にはいってるのは、クリームチーズとゆで卵・きゅうり・レタス・ツナ
の組ともう一つはクリームチーズとバナナとレーズンです^^;
この後者のサンドウィッチは、なんか今日はすごくおいしかったですw
バナナは1本冷凍にしていたのがあり、わざわざ買ってないんですけれど
このシャリシャリ感のバナナがとってもおいしくてヽ(*´∀`)ノ
デザートになりました^^;

あぁ、それにしても、こんなに説明がめっちゃ必要な写真になるとは。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日は朝から体がだるかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
コンバットの影響でしょうか、かなり筋肉痛_| ̄|○
おまけに、午前中はお子の学校の大掃除もいったりで、昼食ってゆっくり
作ってられなかったし_| ̄|○(いいわけ・・・ぇw)

普段使ってない筋肉使ったからなんでしょうね・・。夜になってもぐったり
してます^^;;;

今までは疲れた時にチョコレートでしたが、今は疲れた時に果物です^^
これが結構おいしいので、今はホントにお菓子知らず^^;

27日に体脂肪測定があるので、この日の後に体脂肪率の変化をまとめて
おきたいと思います^^


3-4日目朝食3-4日目昼食3-4日目夕食
まず・・・祝!初ボディコンバット(ショート)デビュー♪

念願の、ボディコンバットに参加しましたヽ(*´∀`)ノ
格闘技のポーズを取り入れたエクササイズで、ジャブ・アッパー・フック
などなど、ストレス発散できるクラスです♪
雰囲気は何気にビリーっぽいです♪しかしまぁ・・・やっぱりというのか
相当体力消耗してます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

このクラス、午前中にあるため、今日は午後から買い物もしたいという
願望ゆえに・・お昼はスポーツクラブでお弁当でした♪めっちゃお腹が
すいてたので、とってもおいしくいただきましたヽ(*´∀`)ノ
ちなみにきゅうりとわかめのサラダのとなりは、煮りんごです^^b
この自然な甘さが、体力疲労をかなり救ってくれました^^;

ということで、結構この数日にかく~んと落ちてます^^b
本当に本のタイトルどおり、「4週間で3キロ」おちるのでしょうかw

残りあと10日!w
3-3日目朝食3-3日目昼食3-3日目夕食

今日はどたばたした一日でしたd(>ω<。)
外出するときは、ず~っと流れにそって長い時間で・・が理想なんですが、
特に昼以降は帰ってきては出て・・ってのが多かったですね^^;

さてさて、今日のメニューは本のレシピとは微妙に違います。
かぶのレモン漬けってのがあったんですが・・かぶ買い忘れ_| ̄|○
ってか、かぶってあるのか?w そんな感じです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
デザートもりんごの代わりにカビりそうなオレンジから食べました^^;

そういえば、ダイエットメニューにしてから、我が家には常に果物が
あります(o^-')b ビタミンCをとるにはいいんですが、店頭で買うと
高いのが多いですよね(つω`゚)゚。 なので、安いところでがばっと買って
放置が多いのですが、腐っちゃう前に順番に食べないと・・ということで
新規に果物は買わないようにしてます^^;

一応ダイエット食事はきっちりやりこむと、どうしても食費がかさみます。
なので、旬のお野菜を取り入れたものを自分でアレンジできれば一番
なんですけれどね^^;

ちなみに、こういうブログを書いてるわりには、私、料理はこれでも
いうほど得意ではないんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 なんとかやってるって
感じです^^;

あ、ちなみに写真にとると、すごく美味しそうにみえますよねw
でも、きっと皆さんも写真とったら、うまそ~ヽ(*´∀`)ノですよ♪
撮ったことない方は、是非写メでいいのでとってみてくださいね♪




(っ゚⊿゚)っ ハッ!・・・・・・・何気に広報部になってる_| ̄|○

身内ネタw
ケーキ^^;←こ、これは????w

3-2日目朝食3-2日目昼食3-2日目夕食

えっと、まずは新潟・長野地方の地震がひどかったですねTT
被害に遭われた方々のお見舞いを申し上げます。。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。。



そんな16日・・あら・・何気にケーキが・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そう、今日はうちのお子の誕生日でした(o^-')b
我が家ではホールケーキで昔はお祝いしていたものですが、最近はいろいろな
ケーキを一口ずつ食べてみたいという趣向で、いろんなケーキを何個か買って
お祝いするのがここ数年の習慣です^^;

しかし・・・・・・・・・。
ダイエット中のわが身。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、一人だけ食べないわけにも・・w

ということで、クリーム系のケーキはかなりカロリー高いので、
チーズケーキをお昼にいただきましたヽ(*´∀`)ノ
そして当然のことながら、このケーキ分のご飯はカット・・・w
ということで、本来、テキストではお昼が親子丼だったんですが、
ご飯のない親子丼は邪道なので、夕食と昼食のメニューを入れ替え、
ご飯なしのおかずのみを昼食にしました^^
マグロのペッパー焼き、温野菜、きゅうりとキャベツのごま酢和えが
お昼のメニューですd(>ω<。)

ということで、このブログも書き始めて2ヶ月目、1000HITを
迎えることになりました^^
ご訪問下さった皆様、いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
3-1日目朝食3-1日目昼食3-1日目夕食

連休ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
土曜日に行けなかったスポーツクラブに、今日は行ってきました。
日曜日は男性が多いですね^^; いやぁ、みなさん、力はいってます(o^-')b
ちなみに、今日は帰り際に、ボディコンバットというスタジオクラスが
ありましたが、まぁ、人の並ぶこと!w 60人はいたらしいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私も来週からコンバットをやってみたく・・コンバットの初級クラスを受けてみようと
思ってます^^;

さてさて、いよいよ1400メニューも3週目になりました^^
この週は、1週目と比べてしっかりした食感と味があるメニューになってます。
朝はチーズトーストの固定メニューになっていて、お野菜100g以上、あとは
パン60g、牛乳200gで構成されてます。チーズは30gだったかな?
この構成内でアレンジが可能なんですが、コーヒー好きの私には、朝の
カフェオレがとても楽しみでヽ(*´∀`)ノ あ・・でもお皿が小さすぎましたねw

体重はこの3週目を境に減少が見られました。本のタイトル通り、4週で
3Kg落とせるかどうか、あと2週間で結果がでますね(o^-')b

途中約束などがあり、メニューを1日飛ばすことがありますので、ご了承下さいw
2-7日目朝食2-7日目昼食2-7日目夕食

とりあえず写真UP^^;
土曜日は何かとどたばたしました_| ̄|○

明日から3週目に突入です♪
前日のベースポットはなし、これから朝食はワンパターンの
チーズトーストメニューです♪

ってことで、今日はこのへんで^^;
<< 次のページ   前のページ >>

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]