忍者ブログ
ぼちぼちまったりなダイエットブログです♪バイオメトリクスで検索してお越しいただいた方は、『【記録】バイオメトリクス日記』のカテゴリをご覧下さい♪
| Admin | Write | Res |
☆リンク集☆
ブログに登場してきたダイエット関連のサイトやお友達のブログへのリンクです♪
★体重推移★
バイオメトリクス開始から12/31までの記録です(ノ∀`)タハー(赤線が目の前の目標)
体重推移1231
更新は月3回です♪
最新コメント
ブログ村ランキング
いいなと思えばぽちっとな♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
カウンター
ご来場ありがとうございます♪
プロフィール
HN:
みぃちゃ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ネット徘徊・・・ぇw
自己紹介:
2007年5月より4週間の
コナミスポーツバイオメトリクス
プログラム終了しました♪
その後、せっせとジムに通って
痩せたい(つω`゚)゚。といつも願う
一主婦の切実日記です…ぇw
メールフォーム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はボディコンバットショートクラスに出ていたので、
夜はばたんきゅ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
スタジオクラスに出ると、その日はホントよく眠れます^^;

ところで・・。
やはり食は大事ですね~。

ご飯の内容をちょっと変えるだけで、お盆休みの増加が落ちて
来ました。

昨日の夕飯ですが、メニューはともかく・・。
食材の一覧をあげてみますと。

・パスタ(スパゲティでした)
・鶏胸肉(鶏ハムにしたのを刻んでパスタにいれてます^^b)
・プチトマト
・アスパラガス
・ひじき
・大豆
・にんじん
・ごぼう
・キャベツ
・ボンレスハム

これだけで夕食メニューが想像できる人はえらい!w

写真を撮ってないのですが、メニューは

★鶏ハムの冷製パスタ
★ごぼうと大豆のサラダ(これにひじきやにんじんが入ってます)
★キャベツのスープ

でした♪
もちろんパスタの量は調整してます。100gはないですね~。
大体70g前後だと思います。それでもおなかいっぱいになるのは
スープと、何よりもサラダでしょうか。

ひじきと大豆の組み合わせのサラダはよくやります(b´∀`)
食物繊維も多いですし、たんぱく質もミネラルも取れるし、
ローカロリーだけどボリュームがでますから、おなかいっぱいに
なりますヽ(*´∀`)ノ

しっかりバランスよく食べて動く。
これ基本ですね(≧∀≦)b

PR
ι(´Д`υ)アツィー ι(´Д`υ)アツィー ι(´Д`υ)アツィー

最近お気に入りの顔文字w


いやぁ、火曜日はいつも行ってるスポーツクラブがメンテ日でお休み。
暇な日とおもいきや、今日はお子関係でどたばたと外出^^;
お昼は・・・外食でした^^;

久しぶりに

モスバーガー行きましたヽ(*´∀`)ノ

えw いいのか?w
って言う声が聞こえてきそうです(ノ∀`)タハー

今日のお昼(PCの人はクリックしてねw)です(b´∀`)ネッ!
そう、モスごはん、ユッケジャン!これのサラダセット頼みました♪

たぶん、ごはんの量はそれなりにあるかと思うんですが、一応カロリーは
⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!・・それに、このスープご飯に結構お野菜あったり
しますので、どこぞのでっかいハンバーガー食べるよりはいいですw
でもまぁ、お子に途中でとられましたが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ファーストフードもヘルシーなメニューが増えてくれるといいですよね~。
まぁお値段は言うほどお安くないですけれど。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ι(´Д`υ)アツィー ι(´Д`υ)アツィー ι(´Д`υ)アツィー
こんな日はクーラーの効いてる部屋でまったりしたいものですが…


朝の体重計みたら

そんな気になれません。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ということで、お盆休み糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
みんな休みだとだら~んとしちゃいますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
小旅行をきっかけにお盆休みまで・・・食い倒しました_| ̄|○


バイキングも!

ケーキも!

シュークリームも!

手羽先も!

お酒も!

菓子パンも!

プリンも!

アイスクリームも!



こんな内容が盛りだくさん組み込まれた期間は8月3日から昨日まで。。
グラフみたらよくわかりますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

1キロの壁・・・たかが1キロ、されど1キロ_| ̄|○

ということで、今日からまた食事の内容を1400ぐらいにしようかと
思うのですが、なんせ、冷蔵庫とお財布の関係もみなくちゃいけないので
今回のカテゴリーは

「なんとなく1400w」


基本はバイオメトリクスの時の食事ですが、内容はちょっとアバウトにw
最近は有酸素運動にはまってるせいもあるので、厳密にバイオの食事に
しちゃうと足りなくなるらしいです(ということらしいw)。

次回の1on1トレーニングの時にでもまたトレーナーさんと相談ですが
基本はバランスよく食べる!ってことですね^^;

写真は実は今晩のおかずは取り忘れ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ、似たようなメニューになるので、気が向いたらUPかな^^;
時々ローカロリーおやつなんぞ作ったら是非UPしたいと思いますw

主に、σ(・・*)アタシの意味不明なコラムで綴られますのであしからず~^^;
今日からスタートといいながらも、お盆休みは今日まで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お休み期間中は食生活も乱れ・・・ほんとにほんとにいっぱい
お菓子も食べたんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして・・大幅に増えなかったのは・・

怒涛のボディコンバット。・゚・(ノ∀`)・゚・。

週3は参加したかなぁ・・そして体筋肉痛。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一応月曜日からだいたい1400メニューをする予定です^^b
ぼちぼちがんばりますw

今日はボディコンバットの疲れもあるので、お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)
1泊2日の旅以来、ちょっと食生活が乱れております(つω`゚)゚。

ということで、外食あり~の、あとはお泊り来客あり~ので、お盆は
何かとどたばた・・・_| ̄|○

ということで、次回の1400Kcalシリーズスタートは

8月19日(日)スタート(`□´)/ダァァァァァー!!

メニューの内容はまだ未定です^^;
バイオのメニューを復活させるか、それとも、別の1400Kcalメニューを
ひっぱってくるか、少し時間があるので、検討してみますw

基本的に1400Kcalのメニューでは、どのレシピもバランスよく食べられる、
栄養素にばらつきがない、この2点は共通しております。
各々の食べ物についてはだいたいですが量も一定してます。

いいレシピがあれば随時紹介してみますね^^

ということで、この夏、少しどたばたしてますので、ブログもしばらく
お休みいただきますね^^b
体重計測だけは手動で毎日入力ですw

それではみなさん、また8月19日に!
σ(・・*)アタシは今まで結構この二つを混同していたことが多いです^^;

よく痩せると思って多くの人が行うのは、エアロビなどの有酸素運動ですが
案外こればっかりやっても痩せないって嘆く人が多いのでは^^;

脂肪を燃やす為には、基礎代謝がないといけないわけで、筋肉が衰えて
いると脂肪を燃やす効率も落ちちゃうわけで。

なので、バイオメトリクスとかは、その脂肪燃焼のためのサイクルを作る
ために、有酸素運動はしないで、筋トレをしてるわけなんですよね(o^-')b

ちなみにwikipediaで有酸素運動とかウェイトトレーニングとかって検索
してみると、この辺のお話が書かれてます^^



ということで、いつもコンバットばかりやると、疲れてまともに筋トレが
できなかったので、今日は夜ですが、久々にまともに筋トレのサーキットを
してきました^^b
減量するためには、やはり筋トレと食事のバランスですよね~。
いくらトレーニングしてても、筋肉をつくるための栄養がないと筋力が
落ちちゃうし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

行事が多い8月ですが、やっぱりしばらくは維持、そしてがつんと減量を
8月下旬からスタートに修正します^^;
夏休みは何かと来客も多いし、お出掛けも多い・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
バイオの先輩、同志です。さん(ってこの呼び名難しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。)の
教えに従い・・1泊2日の外泊分を取り戻すべく、今日は有酸素運動だけですが
ボディコンバット45に参加してきましたヽ(*´∀`)ノ

正直言って、30分でひーひーはーはー言ってるσ(・・*)アタシは自信ありません。。

そして参加してきました・・。



めっちゃ楽しい~!w



途中動きわかんなくて手を抜いた部分もありますが^^;
でも、でも、45分ついていけたし、活気があってめっちゃたのし~w

お盆にはスペシャルコースの60分があるんですが・・時間が合えば行きたいw

ということで、ちょっと食べすぎな部分は今日のコンバットで少しは燃焼して
くれたかな~^^;
じ~っと家にいると、流れで食べすぎてしまいそうでしたが、今日は運動して
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

1400メニューは、とりあえず今の冷蔵庫の食材を少し整理してから再スタート
は今週中に^^;;;;;;;;


只今自宅に戻ってきました^^;

いやぁ・・なんか数ヶ月分の外食したって感じです_| ̄|○
お腹がくるし~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ただ、随分かわったな~っていうのは、食べ方ですね~。
以前のように単品がっつり!っていうことが、無意識のうちになくなって
いることが唯一の救いです^^;

体重が恐ろしいことになってそうですが、修正すべく、明日からと意気込んで
いるものの、夜遅かったのもあって、1400Kcalに調整する食材が。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ということで、増えても修正できる!を今度は証明せねばw
家族で急用と休養を兼ねて(?)、転居前の街にきてます^^;
外出先のホテルからノートパソコンで接続してるのですが・・。

この1泊2日で思いっきりリバウンドしそうだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

6,7時間の間に会った人の、のべ人数・・12人( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
数時間の間に今までお世話になった人と会えるだけ会ってきました。
そして・・・・

その度にお茶や会食だよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そしておやつだよ_| ̄|○
極めつけは、夕飯のホテルのバイキングだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
みんなありがとう・・気持ちだけでよかったけどやっぱり食べたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


実は体重の計測は同じ条件でやりたいと思い、家の体重計を持参して
きました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
明日の記録が・・・・恐ろしいですヽ(´Д`)ノ (Д`ノ) ヽ(   )ノ (ヽ´Д) あぁあぁ~~

ということで・・

1400メニューは
日曜日から再度スタート(`□´)/ダァァァァァー!!


頑張ります。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この8月のダイエットの目標は・・。
「食事制御なしで、現状維持」というなんとも大雑把な目標w

ちょうど8月上旬にいろんな行事がかたまっていて、外食の機会が多い
からなんですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ、見事なほどに、食事の制限がなければ減らなくなりましたw
1400Kcalという食事は、いかに減量に重要なファクターであるのか
ということを痛感しました^^;

食べすぎてるわけじゃないですが、気をつけていても、やはり必然的に
外食はカロリーが高めになります。
なので、食べたら燃やす!みたいな感じで、昨日と今日と連続でボディ
コンバット(でもとてもじゃないけど30分が限界w)やってきましたが・・・。

筋肉痛だよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おまけにやっぱりすごくお腹すくよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


有酸素運動は、気をつけないと過剰摂取に陥りやすいので、私は気を
つけねば^^;って感じです^^;
減量だけを目的にするのなら、やはり食事と筋トレが一番落ちやすいです。
だけど、コンバットはやっぱり楽しいですw
いつも最前列には、インストラクターに負けないぐらい上手い人がいるのですが
その人たちを見て頭の中では同じ動きなんですが、体がついていってません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
オーバーワーク気味になりそうw

ということで、明日・明後日と台風の真っ只中、広島方面に行きます^^;
もちろんノートパソコン持参でw
以前住んでいた町へ行くのですが、会う人が多すぎてなんかいろいろと
食べさせられそうな予感。・゚・(ノ∀`)・゚・。

<ぷち予告>
あ、また8月中に1400Kcalの食事スタートします!w
それまでちょっと小休止♪
<< 次のページ   前のページ >>

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]