忍者ブログ
ぼちぼちまったりなダイエットブログです♪バイオメトリクスで検索してお越しいただいた方は、『【記録】バイオメトリクス日記』のカテゴリをご覧下さい♪
| Admin | Write | Res |
☆リンク集☆
ブログに登場してきたダイエット関連のサイトやお友達のブログへのリンクです♪
★体重推移★
バイオメトリクス開始から12/31までの記録です(ノ∀`)タハー(赤線が目の前の目標)
体重推移1231
更新は月3回です♪
最新コメント
ブログ村ランキング
いいなと思えばぽちっとな♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
カウンター
ご来場ありがとうございます♪
プロフィール
HN:
みぃちゃ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ネット徘徊・・・ぇw
自己紹介:
2007年5月より4週間の
コナミスポーツバイオメトリクス
プログラム終了しました♪
その後、せっせとジムに通って
痩せたい(つω`゚)゚。といつも願う
一主婦の切実日記です…ぇw
メールフォーム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4-7日目朝食4-7日目昼食4-7日目夕食

4-7日目デザート←フローズンデザート♪

最終日です^^b
ようやく終わりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして、最終日に気がついたσ(・・*)アタシ・・・・・・・。

本来ならばこの写真サイズで撮りたかったのに、今まで一つ小さいサイズで
写してたああああああああ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
後の祭りですが・・・_| ̄|○

やっと28日制覇ですヽ(*´∀`)ノ
明日の体重測定で決めようかとも思ったのですが、今日測定してみて


ぴったり-3Kg!

すごいなぁw
この本、3度目なんですが、3度とも3キロ減ってる~w
ホントなら9キロ減ってるはずなんですが、リバウンドもしてるので単純に
計算できません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ということで、無事に1400kcalメニュー糸冬 了..._〆(・ω・*)ですw
明日からはしばらく冷蔵庫一層のローカロリーメニューだな^^;

まったりダイエットはこれからも続きます^^b
PR
4-6日目朝食4-6日目昼食4-6日目夕食

先に体脂肪測定のまとめをUPしました。
あんまり本人は大きな変化に気付かなかったのですが、この3ヶ月で
8.5Kg減、それも思いっきり腹回りが減ってくれてるのがうれしい
限りです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
7月に入ってBMIも標準の域に入ってきましたが、これって、まだまだ
普通よりぽちゃですよ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! っていってるようなものでw

一応本人としては、あと5キロほど減ってくれれば御の字ですw
まぁ、この後の5キロはきっと大変になってくると思うんで、とりあえず
無理しない程度に体力づくりをしながら減量を試みようと思います^^b

4週目は結局ずっと朝食はパンのパターンでした^^;
ご飯もいいんですが、実はご飯のメニューは生卵があり、100gのご飯に
生卵はちょっと卵が余ってしまいそうで^^;ご飯食べたくなっちゃうのも
あって、結局パン食になりました^^;

明日で最後ですd(>ω<。)
それが終われば、1400メニューの減量結果ですヽ(*´∀`)ノ
4-5日目朝食4-5日目昼食4-5日目夕食

4-5日目デザート←本日のデザート♪

長々と続いてました1400メニューもいよいよ残すところ2日に
なりましたヽ(*´∀`)ノ

明日は7月の「体脂肪測定」の日ですw
バイオメトリクスの時にプログラム開始前後で測定していた体脂肪測定は
月1の割合でやろうと思っていたのですが、次でデータが4つそろうので
1400メニューが終了したらその辺の推移もUPしてみようかと思います^^

メニューの方は、個人的に不思議な感じがしたのは、本来お弁当になるはずの
昼食のおかずですね~。
よくわからないと思うのですが、ロールパンの左にあるのが、豚肉とピクルスの
はさみ焼きです。その付け合わせにチーズと冷凍ポテトがあるんですが、
豚肉とピクルスって結構合うんですねw 美味しくいただきました♪

夕食は白身魚の蒸し料理・・なんですが、本当は蒸し器がいいんでしょうけれど
この手の調理はいつも電子レンジを使ってます^^;
そして下に溜まったお汁は飲まないようにすると、蒸し器で作った時と
同じようなカロリーになるかなと・・・勝手に想像してます^^;

毎日写真UPも結構ここまで来ると意地になってる部分もw
でもまぁ、とりあえずこのメニューが終わればしばらくお休みですw
4-4日目朝食4-4日目昼食4-4日目夕食

4-4日目デザート←本日のデザート♪

本日の食パンはオイシスの全粒ライ麦40(40%配合)です♪
これがなんと!ぴったり60g・・スバラシイ(;´Д`)ハァハァ

今日はボディコンバットショートのレッスンを受けたので、少しデザートを
多めにしカロリー補給してますヽ(*´∀`)ノ

それにしても、筋肉痛が・・・_| ̄|○
普段動かさないところを動かすので、もう結構へとへとです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今まではご飯も家族の分と別々に作ることが多かったのですが、今回は
お昼ごはんの肉豆腐と晩御飯の豚肉のガーリック焼きのプレートにある
おかずとサラダのお野菜をそのまま家族のご飯にしました♪
1400メニューが終わると、こうして取り分けて自分の分だけ1400Kcalに
できるようになってくると、食事の準備も楽になってきます。

今ではもうすっかり計量スプーンと計量カップ、そしてデジタル計量器は
離せない存在ですヽ(*´∀`)ノ

4-3日目朝食4-3日目昼食4-3日目夕食

今日のパンは「DONQのよもぎパン」です。いい香りがしてます^^

さてさて・・それにしても、野菜高騰ですね(つω`゚)゚。
ダイエットメニューに欠かせないのが野菜なんですが、できるだけレシピに
忠実がいいんですが、そうもいってられないので、代用品がいっぱいですw

夕食のサラダにあるはずのセロリはなかったので三つ葉とかいわれ大根で代用。
メロンはオレンジ小粒2個で代用。昼食のレタスはしなしなになってたので
これは朝に回して炒めました^^;
レタスって、赤くなるといや~な感じがしますが、加熱するとこの赤いのが
なくなるんですよね・・。生で食べるのは抵抗ありますが、炒めて塩コショウすると
これが炒めた直後だとしゃきしゃきっと歯ごたえもあるのでお試しを^^b

残り4日間になりました。3キロじゃなくても、今回は近い数字になれば
いいと思っていたので、今でこの結果(グラフ参照)でとりあえず満足w
これが終わったら体と財布にやさしいメニューを組み立てないと。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お野菜、早く値段が下がるといいですね( ̄人 ̄)合掌
4-2日目朝食4-2日目昼食4-2日目夕食

4-2日目デザート←本日のデザート♪

夏休みの平日ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あぁ、それだけで少し憂鬱な気分は気のせいでしょうかw

今日のお昼ご飯ですが、ドライカレーなんですよ(o^-')b
ただ、このドライカレー、ミートソースとすりおろし人参とカレー粉と塩少々w
大豆も入ってとってもヘルシーなドライカレーですd(>ω<。)
うちのお子がちょっと歯医者さんの関係で硬いものが食べられず(つω`゚)゚。
同じものを作って食べてもらいました^^;
お肉はミートソースに入ってるわずかなミンチですが、たんぱく質は大豆で
取れてるしやわらかいし・・おまけに人参もあるので、栄養的には十分^^b

このダイエットメニューの4週目は、ホントにダイエットの料理?っていうぐらい
結構ボリュームも味もしっかりしてるので、ラスト1週がそういう意味でも
楽しみの一つになってますヽ(*´∀`)ノ

ちなみにスポーツジムでは、お子の学校の先生に会いました^^;
あちらも気付いたようで、なんか妙に知り合いがいると照れてしまいますねw
4-1日目朝食4-1日目昼食4-1日目夕食

4-1日目デザート←今日のデザート♪

いよいよ最終週になりましたヽ(*´∀`)ノ
この週は、朝が洋食/和食のどちらを選んでもOK、そしてメニューは固定♪

洋食の場合は、パン・ミルク・スクランブルエッグ・トマト(スライス)
和食の場合は、ミルク・ごはん・お味噌汁・生卵・しらす・オニオン・わかめ・かいわれ大根

まぁ、一度は和食入れると思いますが、おそらくパンが多いかなと思います^^;

今日のメニューは夕食が一番おいしかったです♪
鶏ミンチのミートボールは、パン粉とオニオンと塩コショウだけのシンプルミートボール
・・・なのにおいしいヽ(*´∀`)ノ
シチューは市販のルーだと高カロリーになるので、小麦粉とバター少量でとろみが
つくような、簡単かつ美味なシチューになってますヽ(*´∀`)ノ
すご~くお腹すいてたので、余計にぱくぱく^^;

今日はこの他にカフェラテも頂いてます^^

ラスト1週でどのくらい減量できるのでしょうか^^;ちなみに、水曜日には再び
コンバットに出たいと目論んでますw お子も休みなので、朝からお弁当作りに
余念がない水曜日になりそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
3-7日目朝食3-7日目昼食3-7日目夕食3-7日目おやつ←今日のおやつの果物、本ではマスカットだけど今日はこれw

今日のメニューをちと簡単に解説^^;
昼:金時豆ヨーグルト、野菜スパゲティ、鮭のピカタ
夕:人参サラダ、ラタトゥーユ、豚肉のマスタード焼き

ということで、3週目終了です^^
そして、今日はボディコンバットショート2回目にも参加しました♪
コメントをいつもくれる同志さんとも一緒だったし、バイオメトリクスの
トレーナーでもあったHさんのレッスンだったので、とても楽しみにしてました♪

それにしても・・・・30分で死んでます( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
コンバット45なんてとてもじゃないけど無理。・゚・(ノ∀`)・゚・。
キックができないよ~(つω`゚)゚。

それでもまぁ、なんとか無事に30分終わりました^^;
明日の筋肉痛はどうなることやら・・w

私の摂取カロリーは1400Kcalなのですが、今日みたいにコンバットの
ような激しい有酸素運動があると、燃やすものがなくなるそうなので
(体に蓄積されてる脂肪は燃えてくれないのでしょうか^^;)合間に
デザートのオレンジを食べたりw 

ダイエットし始めて、お腹すいても、決してチョコやクッキーには手をださなく
なったのが、とっても不思議です^^;

ということで、明日から最終週のスタートですヽ(*´∀`)ノ
3-6日目朝食3-6日目昼食3-6日目夕食

赤いものがないと、写真みても映えないですね^^;;
そういう意味では、やっぱりトマトや人参って彩りからみれば必要な野菜かなと
思ったりします^^

さてさて・・・・・・コンバットの運動量は、自分でも予想外に激しいようで^^;
今日も背中が痛かったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
きっと初回のはりきり度が高かったせいでしょう( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
ビリーより軽いと思うのですが、んじゃビリーっていったいどんな運動なんだと
想像つかないですよ・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
激しくて筋肉痛がずっと続きそうな、そんな気がしますね^^;

さてさて、メニューには必ず入っていないといけない食品群があります。

1)卵+乳製品
2)豆類(植物性たんぱく質)
3)魚介類or肉類(動物性たんぱく質)
4)野菜(各種ビタミン)
5)芋類(ビタミン&食物繊維)
6)果物(ビタミンC)
7)脂質(少量ですが、0にはできない品目)


3)については低脂肪部位を選択して(赤身・ヒレ・ササミなど)食べるといいですね^^
適量については、それぞれ種類によって違うのですが、お肉やお魚については
手のひらサイズが適量とされてます。

まぁ、本のレシピ通りにしたいところなんですが、ホント、賞味期限とかも
あるので、今回のレシピも果物がりんごになったり、青菜のおひたしなんかは
まぁ、一応青菜ではあるんですが、次々回で使うカブの葉っぱを使ったり。
クレソンなんて少量で200円近くしちゃうので、これもカブの葉で代用・・。
などなど、以前はそういう機転もきかなかったのですが、最近こういうメニューを
繰り返してると、どういうものに置き換えたらOKなのかが、少しずつわかって
きたような気がします^^

残りあと8日♪
明日はなんとかHさんのボディコンバット(ショート)に出たいので、朝から
大忙しです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
3-5日目朝食3-5日目昼食3-5日目夕食

昼食がテキストと全く形が違います( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
マスカットはオレンジに、お芋のきなこまぶしは、そのままふかし芋w
あと、写真が上手にとれてませんが、パンの種類が違います><b
胚芽パンになってるけど、普通の白パン。・゚・(ノ∀`)・゚・。
6枚切りを2分割して、それをさらに半分の厚みにします。
間にはいってるのは、クリームチーズとゆで卵・きゅうり・レタス・ツナ
の組ともう一つはクリームチーズとバナナとレーズンです^^;
この後者のサンドウィッチは、なんか今日はすごくおいしかったですw
バナナは1本冷凍にしていたのがあり、わざわざ買ってないんですけれど
このシャリシャリ感のバナナがとってもおいしくてヽ(*´∀`)ノ
デザートになりました^^;

あぁ、それにしても、こんなに説明がめっちゃ必要な写真になるとは。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日は朝から体がだるかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
コンバットの影響でしょうか、かなり筋肉痛_| ̄|○
おまけに、午前中はお子の学校の大掃除もいったりで、昼食ってゆっくり
作ってられなかったし_| ̄|○(いいわけ・・・ぇw)

普段使ってない筋肉使ったからなんでしょうね・・。夜になってもぐったり
してます^^;;;

今までは疲れた時にチョコレートでしたが、今は疲れた時に果物です^^
これが結構おいしいので、今はホントにお菓子知らず^^;

27日に体脂肪測定があるので、この日の後に体脂肪率の変化をまとめて
おきたいと思います^^


phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]