忍者ブログ
ぼちぼちまったりなダイエットブログです♪バイオメトリクスで検索してお越しいただいた方は、『【記録】バイオメトリクス日記』のカテゴリをご覧下さい♪
| Admin | Write | Res |
☆リンク集☆
ブログに登場してきたダイエット関連のサイトやお友達のブログへのリンクです♪
★体重推移★
バイオメトリクス開始から12/31までの記録です(ノ∀`)タハー(赤線が目の前の目標)
体重推移1231
更新は月3回です♪
最新コメント
ブログ村ランキング
いいなと思えばぽちっとな♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
カウンター
ご来場ありがとうございます♪
プロフィール
HN:
みぃちゃ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ネット徘徊・・・ぇw
自己紹介:
2007年5月より4週間の
コナミスポーツバイオメトリクス
プログラム終了しました♪
その後、せっせとジムに通って
痩せたい(つω`゚)゚。といつも願う
一主婦の切実日記です…ぇw
メールフォーム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24日目朝食24日目昼食24日目夕食

食事掲載もこれをいれてあと5回になりました^^
最近ですが、ほんとに横ばい状態で(つω`*)テヘ
でも増えてないだけいいとしてますが^^;

減ってない理由はたぶん、2つ。
1)筋トレの負荷が軽い
2)睡眠不足^^;
食事的には1400Kcal前後で抑えてるんですが、おそらくこの
二つが^^;;
次の1on1トレーニングで負荷を少しかけながら様子見ですかね~。

筋トレは黙々とできるので、私、結構好きなんですが、でもやっぱり
スタジオデビューしてみたいですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ストレス発散の意味でも、やっぱり出たいのはボディコンバット!
だけどどのクラスも満員状態。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もう少し体を締めてからこい・・ってことかしらd(>ω<。)
PR
普段は朝更新するんですが、これが後回しになると食事日記が
面倒になりますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

んと、今停滞期のようですが・・。
今のトレーニングだと、筋肉痛が起こるはずなんですね・・。

なのに、その筋肉痛にならない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

帰り際に、心の専属トレーナー(と勝手に呼んでますw)に聞いてみました。

そしたら笑って「それ、動きが早くありません?w」と。
・・・・・・・・・・・その通りですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

一人のトレーニングって難しいのね(;´Д`)ハァハァ
やるのは簡単。でもどれだけ自分に甘えを捨ててできるのかがポイント。

トレーナーとの1:1のトレーニングは再来週です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それまでどうなることやら・・オネガイ タイジュウ ヘッテクダサイ・・



23日目朝食23日目昼食23日目夕食

おなじみの食事もあと少し・・・。
ここで、夕食に出てくるご飯のことなんですが、白米は結構少ないσ(・・*)アタシです。
この日のご飯は豆ご飯ですが、豆も含めて100gなので、実際に白米のカロリー
よりは少なめ(でもホントに少なめ^^;)です。
こういう混ぜご飯は、見た目もありますし、満腹感も得られます。
あとは五穀米とか、玄米とか・・そういうのも好きですね~^^
最近はお米に混ぜるオプションがいろいろ売られてるので、そういうのを加えて
食卓に並べるのもいいですよ~♪


今週ちょっと忙しいみぃちゃです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
大抵スポーツクラブに行くのは午後なんですが、その午後にど~んと
用事があったりすると、クラブに行く時間を考えちゃいますね^^;
今日は朝に行ってみました。朝一番なのに、すげ~人多いんですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
トレーニング後には必ず筋肉をほぐす意味でも(生理期間中以外は)クラブの
お風呂に入ってきます。でも今日なんて10時半頃の入浴だったのに、
満員なんですが^^;;

さてさて、今日の計測は、今までになかった増加現象が見られました(つω`゚)゚。
食べすぎちゃったかな・・でもいつもどおりだったんだけどな^^;
ただ、体脂肪率が最低値なので、それは救い?…はて…(ノ∀`)ペチョン

セルフトレーニングだと、一応自分ではしっかりやってるつもりなんですが、
どうしても負荷のかかり方が甘くなるのか、筋肉痛になるほどの疲れが
見られないんですよね~_| ̄|○
1on1トレーニング(トレーナーと1対1のトレーニング)の頻度を増やして
様子をみるのも手かなぁ・・と^^;

今日は右上がりグラフですが、また気持ちを新たにがんばります♪



22日目朝食22日目昼食22日目夕食

22日目の食事です^^
やっぱりカレーはいいですよね~♪
ただ、レトルトはルーの脂肪分も多く、炭水化物な野菜が多いため、
ローカロリールーと野菜をいっぱい使ったものがオススメですね^^

バイオ自体はもうすでに最終週を迎えることになり、今後の方針を決めて
どうするかを考える時期です。継続するならこの週で申し込んで予約・・・
ってなるんですが、私の場合はお財布事情も含めて4週間でストップという
方針は前々から決めていましたので、時間があればトレーナーさんと今後は
どうすればいいのかお話するといいでしょう^^

バイオの終了後は、トレーニングメニューを改めて組んで頂けます。
トレーニングの内容はバイオメトリクスで使うマシンとほぼ一緒ですが
回数・負荷・リズムは全く異なります。
なので、そのまま自主トレするなら
やはり1ヶ月に1度は1on1といって、個人レッスンの時間は必要かなと。
このレッスンは30分で1575円かかりますけど、バイオ継続を考えると
かなりリーズナブルなので、σ(・・*)アタシも早速希望トレーナーさんで
できるように予約を入れました♪

ブログですが、28日目までの食事を紹介後、それ以降は少し実践的なコラムを
書いていこうかと思ってます。だらだら書いてますが、今後ともどうぞよろしく♪
21日目朝食21日目昼食21日目夕食

6月になって、σ(・・*)アタシが通うスポーツクラブは、やはり夏前
ということもありバイオメトリクスの体験レッスンを全面に打ち出した
プロモーションが開始されてますw
きっちり真面目にやれば、減るんだなぁ~というのが実感できた
プログラムなんですが中には簡単に落ちちゃうと思う人もいるかもですね^^;
結構地味なトレーニングだとは思いますが、それなりに成果がでるのは
事実なのですが、決まりごとが守られなかったりしてると、やはりそこは
結果に表れちゃうみたいですね~。
このプログラムに関してはクレームがほとんどないそうです。落ちない人は
自分が守ってなかったのをわかってるから、だそうなんですが^^;

ということで、なんだか今日はイヤな天気ですが、夕方からトレーニングに
イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
20日目朝食20日目昼食20日目夕食

20日目の食事です♪
もう随分見慣れて、そろそろ飽きそうな写真ですが^^;

昨日は筋トレいってきました。その翌日はやはり体重の減少が
みられるようですね^^
ただ、ちょっと気になったのは、かなり昔に負った古傷がちょっと
痛み出してきたことかな。右ひざを学生時代に部活で痛めて、
まぁそれ以来だましだましで使ってたようなとこもあり^^;
なので、スキーなどのひざを激しく使うような運動は、その当時から
ドクターストップかかったりしてました(つω`゚)゚。

常に・・ではないんですが、少し痛みを感じる時もあるので、筋トレが
できなくなっちゃったら大変ですね(つω`゚)゚。
なので、余計に食事のバランスは気になるところです><b

ところで、グラフですが、これは1ヶ月しか表示できないため、いずれ
スタート時から全部のグラフを撮ってUPしたいと思います^^
もちろん絶対値はナイショで(つω`*)テヘ
19日目朝食19日目昼食19日目夕食

実測は停滞中で~すd(>ω<。)
ってか、筋トレしない日は停滞するっぽいw
今日はトレーニングあるので、明日に少し期待します(o^-')b

ところで、この日の食事、今までバイオしてきた中でもすごくうれしい
メニューだったのが、夕食のカレーですヽ(´ー`)ノ

実はこのカレーには、じゃがいもは入ってません!w

よくみると、じゃがいもじゃなくて茄子!w お肉も鶏肉だしd(>ω<。)
そして、ルーはカロリーオフのルーを使ってます。
このカロリーオフのルーは個別包装になってるので、1人前を作るのに
ぴったり♪

カレーといっても、正確には「野菜のカレー煮」なんですよね♪
カレースープっていってもいいかな?なんせ見た目もお腹もカロリーも
とっても満足ヽ(´▽`)ノ

カレーはご飯の量と炭水化物なお野菜、そしてカレールー(これには
結構脂たっぷり・・)の採り過ぎでカロリーオーバーになることが多い
みたいですね~。でもホントはスパイスいっぱいなので、カレー粉自体は
体にはいいんだけどね^^;

ちなみにお昼はスープをミネストローネに、スパゲティーはペペロンチーノ
にしてみると見た目もボリュームあるけど、これで450Kcalぐらいに♪

ずっとこのメニューだとそれはそれで問題なんですが^^;、でもこんな
ボリュームがダイエット中に食べられるのは幸せですね♪

18日目朝食18日目昼食18日目夕食

この日は、1日中、学校の役員活動があり、お昼ごはんに少し悩んだ日でも
ありました^^;
ま、結局コンビニで買ったんですが、450Kcal以内を目指して上記のような
組み合わせに・・w ちなみに80Kcalのビスケット(?)は、開封したら
実は2袋あって、1袋あたりが80Kcalなので、1つは残して、1つはみんなが
お茶するときのおやつに食べました♪

現在バイオメトリクスが終了してから約1週間経ちましたが、減量のペースは
バイオメトリクスとほぼ同じペースでゆっくり進んでます(o^-')b
メニューもランダムにプログラム内のものをピックアップしてますが、なんせ
バイオメトリクスの食事は、単に1400Kcalで収まるだけでなく、筋肉をつくる
たんぱく質が多く取り入れられてるのがポイントです。

なので、炭水化物が少なくても、結構満足なんですよねヽ(´ー`)ノ

ということで、こうして書いてる今日はまたまた学校です><b
イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

17日目朝食17日目昼食17日目夕食

朝に体重推移グラフの上限と下限を変更しました。
ちょっとグラフがわかりにくいかもですが、1目盛りは1キロですw

17日目は、ちょうどお昼にどうしてもインスタントっぽいのが食べたく
なってしまい^^;一応カロリーは範囲内で食べました・・・・・が、
新製品といわれて買ったものの、ちょっと微妙な感じでしたw

さて、バイオメトリクスが終わって、実はちょっと違うことをしてます。
期間中に購入したコンビのスリムコンプリメボーテを飲んでます。
これ、バイオの途中では飲めなかったんですよね。プログラムの途中で
服用すると、バイオメトリクスの効果なのか、それともサプリの効果で
あるのか、どちらかわからなくなるから、っていうのがその理由です。

まぁ、ちょっとお試しっぽい感じで勢いで買ったんですが、その効果は
どうなることやらw
でも確かに服用して、汗をかきやすくなったかなぁっていう感じは
しましたが^^;

ま、ぼちぼちがんばりますw

<< 次のページ   前のページ >>

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]