忍者ブログ
ぼちぼちまったりなダイエットブログです♪バイオメトリクスで検索してお越しいただいた方は、『【記録】バイオメトリクス日記』のカテゴリをご覧下さい♪
| Admin | Write | Res |
☆リンク集☆
ブログに登場してきたダイエット関連のサイトやお友達のブログへのリンクです♪
★体重推移★
バイオメトリクス開始から12/31までの記録です(ノ∀`)タハー(赤線が目の前の目標)
体重推移1231
更新は月3回です♪
最新コメント
ブログ村ランキング
いいなと思えばぽちっとな♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
カウンター
ご来場ありがとうございます♪
プロフィール
HN:
みぃちゃ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ネット徘徊・・・ぇw
自己紹介:
2007年5月より4週間の
コナミスポーツバイオメトリクス
プログラム終了しました♪
その後、せっせとジムに通って
痩せたい(つω`゚)゚。といつも願う
一主婦の切実日記です…ぇw
メールフォーム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その前に、ちょっとカテゴリーを再編しようかと思ってます。
ダイエットなんですが、バイオメトリクスがきっかけで、このブログが
立ち上がったんですが、私も含めて疑問に思うこと。。。

バイオメトリクス後のダイエットや

トレーニングっていったいどうすれば

いいのよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。



正直、バイオメトリクスって高いお金払います(´;ω;`)ウッ…
σ(・・*)アタシのように、財源がへそくりとなると、やっぱり長期的に
有効的にやろうと思ったら、バイオは4週間&その先は自主トレを
効率的にやる・・・しか維持方法がなかったりします^^;

ホントはバイオメトリクスを何週間もやれればいいんでしょうけれど
その分の費用は、ぶっちゃけ1on1トレーニングや体脂肪測定などに
まわした方が何か月分もお得な感じがします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ってことで、今後のトレーニングとかの話やダイエットの話は
「アフターバイオ」というカテゴリーを新規作成して、そちらでまとめる
つもりですヽ(*´∀`)ノ
すぐに書けないっていうのは、私がまだ発展途上の段階だからです^^;

もちろん、ダイエッターには当然誰でも経験のある・・
誘惑との戦い(お菓子・お酒などなどw)
そんな精神面の揺れなど、出て当然のマイナス面も加えて構成できれば
いいかなと思います( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

ブログも続くと随分手抜きになってくるので^^;更新は随時で^^b
読んでる方はお気軽にコメントもしくは匿名希望の方はメールをいただけるれば
ブログの本体でお答えしたりもできますから、そんなこんなでコミュニケーション
とれればいいかななんて思ったりもします(o^-')b

大して内容のないブログなんですが^^;ぼちぼち更新していきますので
よろしくお願いします♪
PR
昨日ですが、月1測定の体脂肪測定をしてきました。
完全手抜きなトレーニングと食事だったんですが、コンバットの
おかげかどうなのか・・一応現状維持か多少減った程度。・゚・(ノ∀`)・゚・。

水曜日に1ON1トレーニングを入れてますが、そのときに、トレーニング
内容を再編する予定です。
決定したら、ちょっと今までのバイオの流れも踏まえて、まとめを書いて
みようかと思います。

ちなみに忍者ブログはメンテらしいので読めなくなったらごめんね~^^;
連日、ボディコンバット。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最近コンバットはまってまして、30分のショートクラスでばてなくなり
昨日はショート、今日は45分でました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも、ちょっとオーバーワークかもです^^;
疲れがかなりでてますね~。そしてすごくおなかすいたですww

ご飯は100g死守なんですが、おなかがすいた分は、定番のひじきと
大豆のサラダ(オプションでいろいろ野菜がはいりますが、今日は楽を
したかったので、ごぼうとにんじんの市販のサラダにひじきと大豆を
まぜまぜ~w)を少し大目にとりました♪

ってことで、疲れた分は休みます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
久しぶりに早く寝ます^^;;
σ(・・*)アタシは今まで結構この二つを混同していたことが多いです^^;

よく痩せると思って多くの人が行うのは、エアロビなどの有酸素運動ですが
案外こればっかりやっても痩せないって嘆く人が多いのでは^^;

脂肪を燃やす為には、基礎代謝がないといけないわけで、筋肉が衰えて
いると脂肪を燃やす効率も落ちちゃうわけで。

なので、バイオメトリクスとかは、その脂肪燃焼のためのサイクルを作る
ために、有酸素運動はしないで、筋トレをしてるわけなんですよね(o^-')b

ちなみにwikipediaで有酸素運動とかウェイトトレーニングとかって検索
してみると、この辺のお話が書かれてます^^



ということで、いつもコンバットばかりやると、疲れてまともに筋トレが
できなかったので、今日は夜ですが、久々にまともに筋トレのサーキットを
してきました^^b
減量するためには、やはり筋トレと食事のバランスですよね~。
いくらトレーニングしてても、筋肉をつくるための栄養がないと筋力が
落ちちゃうし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

行事が多い8月ですが、やっぱりしばらくは維持、そしてがつんと減量を
8月下旬からスタートに修正します^^;
夏休みは何かと来客も多いし、お出掛けも多い・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
バイオの先輩、同志です。さん(ってこの呼び名難しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。)の
教えに従い・・1泊2日の外泊分を取り戻すべく、今日は有酸素運動だけですが
ボディコンバット45に参加してきましたヽ(*´∀`)ノ

正直言って、30分でひーひーはーはー言ってるσ(・・*)アタシは自信ありません。。

そして参加してきました・・。



めっちゃ楽しい~!w



途中動きわかんなくて手を抜いた部分もありますが^^;
でも、でも、45分ついていけたし、活気があってめっちゃたのし~w

お盆にはスペシャルコースの60分があるんですが・・時間が合えば行きたいw

ということで、ちょっと食べすぎな部分は今日のコンバットで少しは燃焼して
くれたかな~^^;
じ~っと家にいると、流れで食べすぎてしまいそうでしたが、今日は運動して
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

1400メニューは、とりあえず今の冷蔵庫の食材を少し整理してから再スタート
は今週中に^^;;;;;;;;


この8月のダイエットの目標は・・。
「食事制御なしで、現状維持」というなんとも大雑把な目標w

ちょうど8月上旬にいろんな行事がかたまっていて、外食の機会が多い
からなんですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ、見事なほどに、食事の制限がなければ減らなくなりましたw
1400Kcalという食事は、いかに減量に重要なファクターであるのか
ということを痛感しました^^;

食べすぎてるわけじゃないですが、気をつけていても、やはり必然的に
外食はカロリーが高めになります。
なので、食べたら燃やす!みたいな感じで、昨日と今日と連続でボディ
コンバット(でもとてもじゃないけど30分が限界w)やってきましたが・・・。

筋肉痛だよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おまけにやっぱりすごくお腹すくよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


有酸素運動は、気をつけないと過剰摂取に陥りやすいので、私は気を
つけねば^^;って感じです^^;
減量だけを目的にするのなら、やはり食事と筋トレが一番落ちやすいです。
だけど、コンバットはやっぱり楽しいですw
いつも最前列には、インストラクターに負けないぐらい上手い人がいるのですが
その人たちを見て頭の中では同じ動きなんですが、体がついていってません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
オーバーワーク気味になりそうw

ということで、明日・明後日と台風の真っ只中、広島方面に行きます^^;
もちろんノートパソコン持参でw
以前住んでいた町へ行くのですが、会う人が多すぎてなんかいろいろと
食べさせられそうな予感。・゚・(ノ∀`)・゚・。

<ぷち予告>
あ、また8月中に1400Kcalの食事スタートします!w
それまでちょっと小休止♪
<<初回測定からの差>>
測定日 4月27日 5月28日 6月25日 7月27日
体重(kg) 0 -4.6 -5.4 -8.5
体脂肪率(%) 0 -4.3 -5.5 -7.7
体脂肪量(kg) 0 -4.3 -5.3 -7.4
除脂肪量(kg) 0 -0.3 -0.1 -1.1
BMI 28.3 26.5 26.1 24.9
上腕三頭(mm) 0 -1 -1.5 -2
上腕二頭(mm) 0 -1.5 -1.5 -1.5
胸部(mm) 0 -2 -3 -4
肩甲骨下(mm) 0 -1 -1 -1.5
腰部(mm) 0 -3.5 -6.5 -10.5
腹部(mm) 0 -13 -16.5 -25
大腿四頭(mm) 0 -2.5 -3.5 -4
大腿二頭(mm) 0 -2 -3 -4
下腿部(mm) 0 -0.5 -0.5 -1
         
       
BMI値の基準      
18.5未満 やせ      
18.5~25未満 標準      
25~30未満 肥満   BMI=体重kg/(身長m)2
30以上 高度肥満      
         
体脂肪測定の結果をまとめてみました♪  
BMI以外は「初回測定からの変化」ということで  
4月測定の数値との差を表してますw  
体重推移4/29-7/12

明日は1on1トレーニングの日です♪
自分の中では2週間に1度は、フォームチェックと適正トレーニングの
修正をしようかと思っているので、このペースで1on1トレーニングを
入れるのがちょうどいいかな~と、思ってます(o^-')b

その中で、トレーナーの方には必ず見てもらおうと思うのが(ってか
別にトレーナーに強制されてるわけではございません^^;あくまでも
自分の目標の一つとして、トレーニング日には結果を出しておこうかとw)
体重推移グラフです。別に印字するわけじゃなく、これは、画像を携帯に
転送して、その画像をみてもらいます^^
期間が長くなれば見にくいのは間違いないので、その時はちゃんと印字を
していこうかと思ってますが^^;

今回は前回と違って、期間ごとにラインを引いて、何をしたのかを明記して
おります。このブログ、おそらくバイオメトリクス関連で検索してたどりつく
方も多いと思いますので、バイオ期間と比較するのもいいですね^^

基本的にどの期間も

・水 2500ml
・摂取カロリー 1400KCal
・週3のマシンジム(筋トレ)

を前提にしてます♪


ちなみに、体重の絶対値は消してます^^;
目標体重に達した時に公表しようかと思いますd(>ω<。)
Y軸(体重)の1目盛りは1Kgです♪
今日はへろへろでした・・。
そういえば、先日のマンツーマンのトレーニング後、初の新メニュー
トレーニングが昨日・・・。

しっかり筋肉痛が。・゚・(ノ∀`)・゚・。

キリがいいので、7月より食事も新メニュー♪
それも、今度は朝/昼/夕と全部指定ですw
ある意味、朝と夕は作って、昼はカロリー守れば自由に食べることが可能な
バイオメトリクスより大変です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ただ、毎回実施したときに、運動なしでも3Kg減量できたメニューなので
これに結構ハードになってきたトレーニング運が加わるとどうなるのな、
っていうのがふと頭に浮かび・・

7月はまた新たな気持ちで頑張ります(σ・∀・)σYO

ということで、今日はバイオメトリクスのプログラム終了後、
初めての1on1トレーニング(30分)をしてきました。
実はこの前に、脂肪厚測定っていうのをやってまして、これについては
また後日結果を書いていきたいと思いますが・・。

自力のトレーニングで減ってる♪

激減っていうわけじゃないのですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。


でも、トレーナーさんには、いっぱい褒められましたヽ(*´∀`)ノ
ってか、褒めて育てるのが上手・・・(u_u*) うふ



さてさて、1on1トレーニングについてですが、30分コースと60分コースの
二種類あります。何が違うかっていったら、当然トレーナーを独り占めできる
時間が違うわけで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁでも、お金かかってるわけなので、一応ポイント抑えて30分コースをセレクト。
お値段1575円(税込み)ですが、今の私にはとってもリーズナブルな価格♪

コースの内容は人それぞれなんですが、σ(・・*)アタシの場合はですね・・

1)トレーニングフォームのチェック
2)トレーニングメニューの見直し


この2点が主な目的です。

一人でトレーニングしてると、少しずつ体が楽な方向へいってるんですね。
今日はこのフォーム矯正をしてもらったわけですが・・。

マシンのグリップ位置を変えただけでも・・・脇を少ししめるだけでも・・・
すごく負荷が変わってきます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

我流のフォームだと、鍛えてるつもりが目的とは違った箇所が鍛えられたり、
トレーニングの効果が100%活かされてなかったりで、結構もったいないのね、
って思いました^^;

スポーツジムに通ってる方で、マシントレーニングをされてる方は、時々でいいので
こうしたマンツーマントレーニングを導入されることをオススメします♪
筋肉疲労の度合いが、ホント違うんですd(>ω<。)

phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]