忍者ブログ
ぼちぼちまったりなダイエットブログです♪バイオメトリクスで検索してお越しいただいた方は、『【記録】バイオメトリクス日記』のカテゴリをご覧下さい♪
| Admin | Write | Res |
☆リンク集☆
ブログに登場してきたダイエット関連のサイトやお友達のブログへのリンクです♪
★体重推移★
バイオメトリクス開始から12/31までの記録です(ノ∀`)タハー(赤線が目の前の目標)
体重推移1231
更新は月3回です♪
最新コメント
ブログ村ランキング
いいなと思えばぽちっとな♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
カウンター
ご来場ありがとうございます♪
プロフィール
HN:
みぃちゃ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ネット徘徊・・・ぇw
自己紹介:
2007年5月より4週間の
コナミスポーツバイオメトリクス
プログラム終了しました♪
その後、せっせとジムに通って
痩せたい(つω`゚)゚。といつも願う
一主婦の切実日記です…ぇw
メールフォーム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20日目朝食20日目昼食20日目夕食

20日目の食事です♪
もう随分見慣れて、そろそろ飽きそうな写真ですが^^;

昨日は筋トレいってきました。その翌日はやはり体重の減少が
みられるようですね^^
ただ、ちょっと気になったのは、かなり昔に負った古傷がちょっと
痛み出してきたことかな。右ひざを学生時代に部活で痛めて、
まぁそれ以来だましだましで使ってたようなとこもあり^^;
なので、スキーなどのひざを激しく使うような運動は、その当時から
ドクターストップかかったりしてました(つω`゚)゚。

常に・・ではないんですが、少し痛みを感じる時もあるので、筋トレが
できなくなっちゃったら大変ですね(つω`゚)゚。
なので、余計に食事のバランスは気になるところです><b

ところで、グラフですが、これは1ヶ月しか表示できないため、いずれ
スタート時から全部のグラフを撮ってUPしたいと思います^^
もちろん絶対値はナイショで(つω`*)テヘ
PR
19日目朝食19日目昼食19日目夕食

実測は停滞中で~すd(>ω<。)
ってか、筋トレしない日は停滞するっぽいw
今日はトレーニングあるので、明日に少し期待します(o^-')b

ところで、この日の食事、今までバイオしてきた中でもすごくうれしい
メニューだったのが、夕食のカレーですヽ(´ー`)ノ

実はこのカレーには、じゃがいもは入ってません!w

よくみると、じゃがいもじゃなくて茄子!w お肉も鶏肉だしd(>ω<。)
そして、ルーはカロリーオフのルーを使ってます。
このカロリーオフのルーは個別包装になってるので、1人前を作るのに
ぴったり♪

カレーといっても、正確には「野菜のカレー煮」なんですよね♪
カレースープっていってもいいかな?なんせ見た目もお腹もカロリーも
とっても満足ヽ(´▽`)ノ

カレーはご飯の量と炭水化物なお野菜、そしてカレールー(これには
結構脂たっぷり・・)の採り過ぎでカロリーオーバーになることが多い
みたいですね~。でもホントはスパイスいっぱいなので、カレー粉自体は
体にはいいんだけどね^^;

ちなみにお昼はスープをミネストローネに、スパゲティーはペペロンチーノ
にしてみると見た目もボリュームあるけど、これで450Kcalぐらいに♪

ずっとこのメニューだとそれはそれで問題なんですが^^;、でもこんな
ボリュームがダイエット中に食べられるのは幸せですね♪

18日目朝食18日目昼食18日目夕食

この日は、1日中、学校の役員活動があり、お昼ごはんに少し悩んだ日でも
ありました^^;
ま、結局コンビニで買ったんですが、450Kcal以内を目指して上記のような
組み合わせに・・w ちなみに80Kcalのビスケット(?)は、開封したら
実は2袋あって、1袋あたりが80Kcalなので、1つは残して、1つはみんなが
お茶するときのおやつに食べました♪

現在バイオメトリクスが終了してから約1週間経ちましたが、減量のペースは
バイオメトリクスとほぼ同じペースでゆっくり進んでます(o^-')b
メニューもランダムにプログラム内のものをピックアップしてますが、なんせ
バイオメトリクスの食事は、単に1400Kcalで収まるだけでなく、筋肉をつくる
たんぱく質が多く取り入れられてるのがポイントです。

なので、炭水化物が少なくても、結構満足なんですよねヽ(´ー`)ノ

ということで、こうして書いてる今日はまたまた学校です><b
イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

17日目朝食17日目昼食17日目夕食

朝に体重推移グラフの上限と下限を変更しました。
ちょっとグラフがわかりにくいかもですが、1目盛りは1キロですw

17日目は、ちょうどお昼にどうしてもインスタントっぽいのが食べたく
なってしまい^^;一応カロリーは範囲内で食べました・・・・・が、
新製品といわれて買ったものの、ちょっと微妙な感じでしたw

さて、バイオメトリクスが終わって、実はちょっと違うことをしてます。
期間中に購入したコンビのスリムコンプリメボーテを飲んでます。
これ、バイオの途中では飲めなかったんですよね。プログラムの途中で
服用すると、バイオメトリクスの効果なのか、それともサプリの効果で
あるのか、どちらかわからなくなるから、っていうのがその理由です。

まぁ、ちょっとお試しっぽい感じで勢いで買ったんですが、その効果は
どうなることやらw
でも確かに服用して、汗をかきやすくなったかなぁっていう感じは
しましたが^^;

ま、ぼちぼちがんばりますw

16日目朝食16日目昼食16日目夕食

さてさて、結果発表をした後は、バイオメトリクスの後半のお食事の紹介をしながら
まったりとトレーニング状況日記でも書こうかと思いますヽ(´ー`)ノ

この日の昼食ですが・・実は某回転寿司の(5皿で抽選のあるところですw)
メニューでこの写真を撮るのには、さすがに照れもありましたけど^^;
ジムのプライベートトレーニングのお約束の時間に間に合わなくなりそうで
仕方なく外食した日でもありました。目に入ったのはこのお店だったのですが、
一人だと絶対カウンターなんですよね~^^;
ところが、カウンター席は一つ飛ばしぐらいの間隔で、男性ばかり着席していて、
店員さんが、いっぱい空いてるテーブル席に案内してくれて、写真をとるには
ラッキーな状況でした♪

お寿司は、実は、トロなどの脂の多い部分は少しカロリーが高めということもあり、
たくさん食べたいと思う場合は
イカ・タコ・海老・貝類などのローカロリーなネタを
選んだほうがいい
のですよね~。
お魚ネタで食べたいときは、白身魚を選ぶのもいいですよ(o^-')b

またやっぱりお野菜も欲しいところなので、サラダがあれば一番なのですが、
ここは野菜春巻でしのぎました・・ただ、添付のゴマドレッシングはできるだけ
さけましたが^^;

回転寿司の食べ方で、気をつけないといけないのは、
延々と皿をとってしまわない!w ことです(笑)
なので、まぁ理想を言えば、最初から食べるものを決めてあとでゆっくり
いただく・・・っていうのが一番いいんですが^^;
あ、もちろんお財布にも優しい食べ方です(笑)

男の人にはちょっと物足りない量かもしれませんが、ネタ選びのときに少し
この話を思い出してくださるといいかも・・・?w
このブログは、バイオメトリクス時の食事を紹介してますが、実は
リアルタイムではございません^^;
なので、まぁ、ぼちぼち、こんなお食事なのよ~的なご紹介と、そして
これからもダイエット継続のために、プログラムを回顧しながら
モチベーションUPを兼ねてちまちまと書いてます^^;

さてさて、昨日は、バイオメトリクスの修了証書みたいな感じで
終了測定の結果をいただきました♪

こうして数値で見ると、成果ってあったんですね~。
絶対値はちょっとお恥ずかしいこともあり、ブログには載せませんが^^;
まぁ、どうしてもっていう方は、メールフォームでメールくださいw

では、結果発表です♪
体重 -4.55kg
体脂肪率  -4.3%
脂肪体重  -4.3Kg  
 除脂肪体重  -0.3Kg
 上腕 右  -1.5cm
 上腕 左  0cm
 胸囲  -3.0cm
 胴囲 上  -4.5cm
 胴囲 中  -6.5cm
 胴囲 下  -5.5cm
 腎囲  -4.0cm
 大腿A右  -3.0cm
 大腿A左  -0.5cm
 大腿B右  -0.5cm
 大腿B左  -1.0cm
【皮下脂肪厚】  
上腕三頭  -1.0mm
 上腕二頭 -1.5mm
 胸 -2.0mm
 肩甲骨下 -1.0mm
 腰 -3.5mm
 腹 -13.0mm
 大腿四頭 -2.5mm
 大腿二頭 -2.0mm 
 下腿 -0.5mm 

★ちなみに体重と脂肪体重の測定機器が異なるので必ずしも
  脂肪体重+除脂肪体重=体重
になるとは限りません。





















←皮下脂肪の単位はmmですが、1mm減らすのって大変・・なんだそうです^^;






15日目朝食15日目昼食15日目夕食

15日目の食事です♪
ちょうど3週目突入って感じで、中だるみしやすい時期ですね^^;
何か目標がないと乗り切れないっていうのかな・・メンタル面での
強さが試される時期がちょうどこの辺だと思ってます。

3週目になると、エクササイズが2つ追加されます。
腕の筋肉を付けるための筋トレなんですが、脇をしめる体制が多く
これが案外難しく思ってしまいました。
きっと難しいと思えちゃったのは、自分の体のゆがみがあるから
なんでしょうね^^;

ということで、夕方からは今後のトレーニングメニューを組みに
トレーナーさんと打合せに行ってきます♪
14日目朝食14日目昼食14日目夕食

早いもので、6月になりました♪
この1ヶ月で劇的に変わったこと・・・それは・・・・

あれほど手を出してたおやつに手を出さなくなった!w

もう必ずといいほど、手にはおやつでしたね^^;
特にチョコレート系、プリン系・・・必ずストックがあり、すぐになくなるしw
そのくらい食べてたおやつ・・まぁ時々甘いものは欲しくなるのですが、それは
バナナとかまたはノンカロリーシロップ入りのコーヒーとかで乗り切れるようにw

あとは、パン60g、ご飯100gの習慣がついたことでしょうか。
無意識にご飯なんて少なくなってるし、パンも菓子パンに目がいくことは
ホント少なくなりました。

これから夏の季節・・そう、ダイエットではどうも

肝臓を冷やしてはいけない

らしいですw

理由なんていってたっかなぁ・・。
代謝が悪くなるっていう感じだったのですが、もう一度確認してみます^^;
ただ、冷たい飲み物の飲みすぎとか、クーラーの効き過ぎな部屋にずっといるとか
体にはよくないので・・ほどほどが一番ですね^^b

あ、肝臓温めるっていう名目でお酒飲むっていうのは・・たぶんってか当然というか
よろしくないかとw

明日はアフターバイオのトレーニングメニューを作成です♪
筋トレメインですが、いずれはボディコンバットっていうスタジオメニューに
参加してみたいですね♪見てたらとっても楽しそうヽ(´▽`)ノ
今話題のビリーズブートキャンプのノリっぽいエクササイズですw
もう少し減量してからにしますが^^;;
13日目朝食13日目昼食13日目夕食

今朝はグラフ表示がちょっとおかしいのですが、バイオ始まって以来の
最低値を記録しました(もちろん重さ)♪
まぁ最低値といっても、標準には程遠いんですがね(つω`゚)゚。

さてさて、このプログラムの利点、たくさん物が食べられる、っていう
メニューなんですが、オススメなメニューはこの13日目の夕食です♪
鶏ササミはローカロリーで、組み合わせ方でお腹も満足、とってもいい
食材です。チーズにしそを入れて巻いて焼くと、とてもボリュームも
でますし、付け合わせのお野菜などと一緒に食べるとバランスもいいです。

焼くときは大量の油を使わない、また、チーズはたくさん入れない、
(10g前後)薄味にして胡椒をきかすなどなど・・調味料も工夫すると
いいみたいですね♪

実際のバイオは終わりましたが、今日から一人バイオ(つまり自主トレ)
に入ります。食事はそのまま継続して1400Kcalですが、これからの
トレーニングによっては、摂取カロリーも変えていくそうです。

ただ、2週間はしばらく同じかな~♪
12日目朝食12日目昼食12日目夕食

久々に白い食パン食べてます(^^)
ただ、うちの人たちは厚切りが好きで4枚切りを買うのですが、これが一枚だと
カロリー越えるので端っこ切ってますw(そして切られた端っこのパンは冷凍されて
翌日以降の朝食にライ麦パンと一緒に合せて60gになるように混ぜて食べてます
・・写真には見えないように何気に隠していたりしますが(つω`*)

この時期になると、朝食はだいたいパターンが決まっていて、慣れたせいか、
作るストレスはほぼなし♪
昼食は一人だとやっぱり適当っていうのか手を抜きたくなるっていうのかw
そして一番大変だなぁ~って思うのが夕食ですかねぇ・・。
なんせ、家人と別の工程がかかるので、手間は2倍。
もちろん、先に家人の食事を終わらせておかないと、こっちが落ち着かなくなるので
σ(・・*)アタシはいつも一番最後になっていますが^^;

同じメニューを作ったらいいじゃな~い!っていう声も聞けそうなのですが
同じメニューを作ったとしても、別のおなべに入れるようにしてます。
それは、決められた量がわからなくなるからです(^^;


厳密に計量してるわけではありません。多少の誤差はあります。ただ品目によって
誤差の範囲はかなり変わりますが(^^;
炭水化物系は±2g以内、野菜系は±5g以内が私の中では誤差の範囲として
OKにしてます。


ちなみに、私、そんなに神経質にはなってませんよ(^^; 数gでもきっちりと
合せようと思っちゃったらしんどくなるので、ゲーム感覚で計量してますw
ぴったりになったりすると「(ノ´▽`)ノオオオオッ ピタリ賞だ♪」と一人で喜んでたりw

ということで、ちょっと停滞期に入ったようですが、これからも気長に頑張ります♪
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]