忍者ブログ
ぼちぼちまったりなダイエットブログです♪バイオメトリクスで検索してお越しいただいた方は、『【記録】バイオメトリクス日記』のカテゴリをご覧下さい♪
| Admin | Write | Res |
☆リンク集☆
ブログに登場してきたダイエット関連のサイトやお友達のブログへのリンクです♪
★体重推移★
バイオメトリクス開始から12/31までの記録です(ノ∀`)タハー(赤線が目の前の目標)
体重推移1231
更新は月3回です♪
最新コメント
ブログ村ランキング
いいなと思えばぽちっとな♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
カウンター
ご来場ありがとうございます♪
プロフィール
HN:
みぃちゃ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ネット徘徊・・・ぇw
自己紹介:
2007年5月より4週間の
コナミスポーツバイオメトリクス
プログラム終了しました♪
その後、せっせとジムに通って
痩せたい(つω`゚)゚。といつも願う
一主婦の切実日記です…ぇw
メールフォーム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11日目朝食11日目昼食11日目夕食

11日目ラインナップです♪

実際のバイオは先日終了測定を終えました。
担当トレーナーの方に、食事の写真の一覧を印刷して渡したところ・・。

これください(つω`*)テヘ

って言われたので、お渡ししましたw
もしも今後バイオの説明で似たような写真を見せられたら、それは私の
だと思ってください(ってそんな確率低いのにww)。

メニューが書かれてるテキストって、文字だけなんですよねぇ・・。
なので、お料理の出来上がりイメージってよくわかんなくて、ほんとに
これでいいのか^^;;;;;?っていう疑問があるんですが^^;

ということで、最終計量については、コピーをもらったものの、実は
詳細の数値まで記入されてなかったので、そちらの結果をいただいたら
発表します!w(ただし、差の表示のみw)

すごくびっくりしたのは、脂肪量と除脂肪量っていうのがでるんですが、
その違いをみておどろき・・。減ったのは脂肪量だけなんですよねぇ。

下手なダイエットをすると筋肉が落ちたりするので、体重は減っても実は
脂肪が減ってないことってあるんですが、こうしてみると改めて脂肪だけが
減ったのを実感ヽ(´ー`)ノ

ということで、今後の写真については、同じペースで28日目までを掲載、後は
気まぐれで載せていきます♪
PR
10日目朝食10日目昼食10日目夕食

10日目のお食事です♪
今日は実際に最終計測の日で、トレーナーさんと一緒にいるのは最後の日に
なります(つω`゚)゚。2人のトレーナーさんが持ちまわりで担当してくれたのですが、
メイントレーナーは今日計測に立ち会ってくれる方で、いろいろとトレーニング
フォームや食事の話などを教えてくださいました。お二人とも女性のトレーナーで
二人とも相性はよかったので、楽しいプログラム生活を送ることができました。

さてさて・・・。
朝食のイチゴすごい量でしょ^^;?
朝には果物が採れるのですが、バナナは1本に対して、イチゴなら250gはOK!
朝からお腹がいっぱいでした♪

そしてこの日は所用で大阪市内へ行ってましたので、どうしても食事が外食に・・。
用事がかなりずれこんでしまい、食事は2時頃でした。
そこで目に付いたのが、某ファーストフード!w(でも写真みたらばればれw)
実はここで450Kcalの組み合わせが可能なんですよね~。
携帯サイトで、カロリーチェック!品数をたくさんでかつ450Kcal以内で食べられるのは・・。
そう、この組み合わせでした♪
チーズバーガー+野菜生活+ガーデンサラダ(レモン&ハーブドレッシング)
他にもいろいろバランスチェックできます♪→こちらへ♪

ちなみに、ビックマックやてりやきマックバーガーは一発でアウトw
以前大好きでよく食べていたマックフルーリーなんて1つ食べたら他が
食べられなくなるww

まぁ組み合わせ次第でなんとでもなる、っていうお話でした♪
9日目朝食9日目昼食9日目夕食

今日は頭痛の日です(つω`゚)゚。
そして休みの日は何かとストレスたまります( ´△`)アァ-
すみません、3行愚痴でした(つω`゚)゚。


ということで、9日目の食事ですが、昼食は冷凍食品でカロリー調整できる
便利なものがあるので、それを使ってます。
ってか、全部マメに作ってられませんぜ(つω`゚)゚。
手抜きもあっていいじゃな~い・・・ってことで、このシリーズは
レディーミールワントレーシリーズです。(商品クリックでHPジャンプ♪)
他にもいろいろあるんですが、もちろん、これを使うのは私だけ^^;
何かとやることが多い午前中、でも外食だとカロリー計算に頭使いそうで
いやなので、お手軽なワントレーを使ってます。
いつもじゃないですけれどね^^;

明日はバイオ最終計測日です。やっと長いようで短いプログラムが終了です。
8日目朝食8日目昼食8日目夕食

たしかこの日の夕食は牛肉の野菜巻きでした。肉の量は少ないのに
野菜を入れてボリュームをだし、さらに切って数を増やすと
お腹いっぱいになりますかね~。同じ量を食べるのにも、こういった
視覚に与える満腹度・・とでも表現するのでしょうか、大事なんだなと
つくづく・・^^;

実際のバイオメトリクスは今日を含めてラスト2回です。
体重が減らなくなりましたが、月経周期の後半は黄体ホルモンの関係で
痩せにくい日が続きます。
男性はわからないですが^^;
ちなみに、プログラムのスタートは、いわゆる「ヤセ日」から入ったので
グラフは順調に見えますね~。なので、ここで減らなくてもあせりは
禁物ですd(>ω<。)

ということで、これからトレーニングです><b
イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
7日目朝食7日目昼食7日目夕食

この日(5月5日)の夕食は、水炊きだったんですが、一人用の土鍋が
なく(つω`゚)゚。普通に鍋にいれて味気なかったよ~_| ̄|○
みたらわかりますが、すげ~量だったですd(>ω<。) でも、ほとんどが
お野菜なので(鶏肉がちょっとあるだけw)、満腹でもローカロリーな
内容でした。

今までの私の料理のパターンはというと、大皿にど~んとのせて、あとは
個々でとり皿でわけて食べる、っていうのが多かったです。
でも、最近はそれをやめました。大皿盛り付けは、食べる量がおのおの
把握できなくなり、たくさん食べたのか、そうでないのか、全くわからなく
なるからです。

お皿の数を増やすと、見た目もお腹いっぱいになるので、こちらの方が
ダイエット向きかもですね♪ま、片付けは大変ですが・・w


6日目朝食6日目昼食6日目夕食

ご紹介のお料理は、かなり前の食事です^^;
この6日目の夕食ですが、この牛肉がまたうまかった~♪
お肉もいろんな薬味を混ぜたソースで頂くと少量でも舌が満足ですね^^

プログラムも、残すところあとわずか。
いろんなトレーニングマシンを使って、各部の筋肉を強化するわけですが
正しいフォームを覚えないと、違う筋肉使っちゃうんですよね~。
ってか、σ(・・*)アタシの場合は違う筋肉でも鍛えられていいんですが^^;

一番何が違うかっていうと、腹筋がかなりついたことです。
あ、かなりついたっていっても、一般的な腹筋よりもひ弱ですw
もともと、私は椎間板ヘルニア、それもたくさんある椎間板のうち、
2つもヘルニアになってるという、ちょい悪患者(つω`゚)゚。
昔は一時期全く立てない期間もあって、その恐さを知ってるだけに、
減量&腹筋強化は、美のためというよりは、体のためなんですよね。。

でもこのプログラムを通して、体力が徐々にもどってきたのがわかります。
減量してた頃は、特に10キロの減量したときなんて、その年の冬は
ホントによく風邪を引きました。さらにすごく冷え性になったりもして
痩せた後が特に何かとトラブル抱えてました。

バイオはそういうトラブルは全く心配してません。
むしろ、これからも体力作って元気になるぞ~♪と思ってるぐらいで^^;

プログラムは4週間で終わっても、私のダイエットはまだまだ長期戦で
ありました(つω`*)テヘ

5日目朝食5日目昼食5日目夕食

バイオ5日目の食事です。この日は、ちょうど外出で、バイオ生活で
初めての外食でした^^;
神戸の防災未来センターというところへ、阪神大震災時の展示などを
見に行きました。そこでの昼食は、たまたま幕の内があり、それも
よくみるととってもヘルシー&リーズナブルな値段(650円)だった
ので、大変ラッキーでしたね^^

バイオメトリクスプログラムでは、テキストの他に、外食カロリーブック
という小さい本もあるのですが、外食での食べ方、残し方などが書かれて
いまして、幕の内弁当だとご飯を半分残す以外は食べていいので、ほっと
しました^^;残すのはもったいないので、あらかじめ家人におすそわけ
しておくと、その辺も気が楽だったりします^^;

バイオメトリクスのいいところは、いろんな食材を食べられる点です。
お腹が空かないんですよね~。水も毎日2リットル以上は飲んでるので
過去のダイエットを思えば、食生活に関しては(作るのは大変ですが^^;)
言うことなしかな~って思います(o^-')b

ちなみに、少し水のことを書いておきますと・・。
ここでいう水分とは

水・レモン水(砂糖NG)・麦茶

だけです^^; よく、ダイエットに効くプーアール茶とかウーロン茶は
カフェインがあるのでだめだそうです。コーヒーも同じです。
その理由は、カフェインには利尿作用があり、体内に必要な水分までをも
排出してしまうからだそうです。

ただ、飲んではいけない、というわけじゃないです。
飲むのもOKですが、飲んだら飲んだだけの水を飲用します。

なので、コーヒー200cc飲んだら、2リットルの水+200ccと
いうわけですね^^

このバイオ生活の中で、数回σ(・・*)アタシはコーヒー飲んでますが、
その分お水飲んでます^^;
実はかなりのコーヒー好きでして、以前は1日に5~6杯も常用するほど
カフェイン中毒(?)でした^^;
昔はおやつにケーキ!っていうパターンでしたが、バイオが始まってからは
おやつにコーヒー!っていうようになりましたが^^;;;

4日目朝食4日目昼食4日目夕食

今日はやっとパソコンを21時過ぎで初めてつけました^^;
何かと所用の多いこのごろ・・。でも、食事だけは!っていう
感じの毎日です^^;

実際のバイオは今日で24日目です。トレーナー付の筋トレも
いよいよ2回を残すのみになりました。
たいていは継続2週間~ってやるらしいんですが、そこまで
お金がもたないし、でもまぁ、トレーナーも今の調子なら一人でも
大丈夫とプッシュしてくれてるので、4週間できっぱり終わって
自主トレ&定期的に計測&時々マンツーマントレーニングをいれて
がんばろうと思います。

4日目のメニューをみて、あら、昼食にパンだわ?って思った人は
なかなかの観察力があるかもです♪
バイオメトリクスのチャレンジメニューは朝・昼・夕のセットで
1400KCal(男性はご飯の量で調節して1600KCalです)となる
ように計算されてますが、この1セットのメニューを崩さないなら
朝・昼・夕を入れ替えてもOKなんです^^b
朝にご飯食べたいな~と思えば、入れ替えで朝に自由メニューを
いれることも♪
なお、いちごが朝・昼と登場してますが、これは朝の
分のいちごを二つに分けて食べてます。果物は朝メニューに必ずある
のですが、果物によっては食べる量が違うんです・・・いちごは
おそろしいほど量があるので^^;;;;;バナナは1本なのに_| ̄|○

ということで、一応下降線!このままがんばりますo(*^▽^*)o
3日目朝食3日目昼食3日目夕食

3日目の食事ですd(>ω<。)
夕食がとっても豪華に見えますが、これで500KCal♪
脂肪分の多い肉は使わない、野菜をふんだんにいれる、イモ類は
たくさんとらない・・などなど、レシピにいろんな工夫がありますね。

ちなみに昼食は自由ですので、きっちり450KCalではありません。
でも、だいたいこのへん?みたいなところは、見た目で推し量って
おります^^;

案外いい加減?w
2日目朝食2日目昼食2日目夕食

えっと、実際のバイオメトリクスは、現在3週目が終了しました。
なので、今日食べたご飯とは違うのですが(^^;

すごく順調らしく、3週目で3キロ減です♪
いかに食事と運動のバランスって大事なのかを実感・・。

今日の筋トレの際に、トレーナーの方がおっしゃってたのですが、

・全体重の5%ぐらいが1ヶ月に減量するめやす
  それ以上落とすと、体が飢餓状態になり、逆に栄養分を
  ためこむらしいそうです
・運動量に合わせた摂取カロリーを
  いろいろ質問したのですが、例えば低いカロリーで激しい
  運動をしちゃうと、逆に筋肉の栄養をとってしまい、結果的に
  代謝が悪くなって落ちにくくなるそうです


この2点がとても印象的でした。なので、単品ダイエットって
ホントに危険なんですね~(^^;
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]