忍者ブログ
ぼちぼちまったりなダイエットブログです♪バイオメトリクスで検索してお越しいただいた方は、『【記録】バイオメトリクス日記』のカテゴリをご覧下さい♪
| Admin | Write | Res |
☆リンク集☆
ブログに登場してきたダイエット関連のサイトやお友達のブログへのリンクです♪
★体重推移★
バイオメトリクス開始から12/31までの記録です(ノ∀`)タハー(赤線が目の前の目標)
体重推移1231
更新は月3回です♪
最新コメント
ブログ村ランキング
いいなと思えばぽちっとな♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
カウンター
ご来場ありがとうございます♪
プロフィール
HN:
みぃちゃ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ネット徘徊・・・ぇw
自己紹介:
2007年5月より4週間の
コナミスポーツバイオメトリクス
プログラム終了しました♪
その後、せっせとジムに通って
痩せたい(つω`゚)゚。といつも願う
一主婦の切実日記です…ぇw
メールフォーム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目朝食2日目昼食2日目夕食

えっと、実際のバイオメトリクスは、現在3週目が終了しました。
なので、今日食べたご飯とは違うのですが(^^;

すごく順調らしく、3週目で3キロ減です♪
いかに食事と運動のバランスって大事なのかを実感・・。

今日の筋トレの際に、トレーナーの方がおっしゃってたのですが、

・全体重の5%ぐらいが1ヶ月に減量するめやす
  それ以上落とすと、体が飢餓状態になり、逆に栄養分を
  ためこむらしいそうです
・運動量に合わせた摂取カロリーを
  いろいろ質問したのですが、例えば低いカロリーで激しい
  運動をしちゃうと、逆に筋肉の栄養をとってしまい、結果的に
  代謝が悪くなって落ちにくくなるそうです


この2点がとても印象的でした。なので、単品ダイエットって
ホントに危険なんですね~(^^;
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
なるほど~
やっぱりバランスって大切ですね(^w^)
私は数年前、あまりの忙しさで、あっというまに7㌔も体重が減り、激ヤセしたことありますが、同時に体調も急降下↓
バランスの良い食事と適度の運動ですね(=・ω・)ノ★
yumi URL 2007/05/19(Sat)20:54:08 編集
食事のバランス
ホントに大事だと私も思います。若いころは単品ダイエットをした事がありますが、すぐリバウンドしてしまうんですよね。今度こそ、きちんと痩せた。バランスの良い食事は家族にも好影響だしみぃちゃさんのページにリンクを貼らしてもらっても良いですか?
みっちゃん URL 2007/05/20(Sun)06:56:19 編集
バランス大事ですね(o^-')b
>yumi
( ̄□ ̄;)!! その細さで7キロ減なんて^^;;;
そりゃ体調も崩すよね><
でもまぁ、ベスト体重、ベスト体調を把握してれば
自己管理もばっちりかな♪

>みっちゃん
私は単品ダイエットはやらなかったんですが、
リセットダイエットをしたことがありました。
確かに減るのですが、炭水化物をとれないので
後半になると朝は頭がぼ~っとしましたね。
脳にも栄養あげないといけないのはつくづく思いました♪

リンク、もちろんいいですよ♪
私もそのうちリンク整備したらお願いします♪
(実は面倒でまだ何も手をつけてない^^;;;)
みぃちゃ URL 2007/05/20(Sun)13:37:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]