忍者ブログ
ぼちぼちまったりなダイエットブログです♪バイオメトリクスで検索してお越しいただいた方は、『【記録】バイオメトリクス日記』のカテゴリをご覧下さい♪
| Admin | Write | Res |
☆リンク集☆
ブログに登場してきたダイエット関連のサイトやお友達のブログへのリンクです♪
★体重推移★
バイオメトリクス開始から12/31までの記録です(ノ∀`)タハー(赤線が目の前の目標)
体重推移1231
更新は月3回です♪
最新コメント
ブログ村ランキング
いいなと思えばぽちっとな♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
カウンター
ご来場ありがとうございます♪
プロフィール
HN:
みぃちゃ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ネット徘徊・・・ぇw
自己紹介:
2007年5月より4週間の
コナミスポーツバイオメトリクス
プログラム終了しました♪
その後、せっせとジムに通って
痩せたい(つω`゚)゚。といつも願う
一主婦の切実日記です…ぇw
メールフォーム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日目朝食1日目昼食1日目夕食

バイオメトリクス1日目の食事ラインナップです♪

プログラムの内容は以下の通りです。
☆初日&終日の体脂肪の厚さ測定(エコーを使います)とサイズ測定
  測定値は個人データカルテがあるのですが、詳細を覚えてない私(^^;

☆4週間の食事指導(レシピがテキストでもらえます)
  食事指導は、忙しい人のために、レトルトコースもあるみたい
  ですが、ニッスイの1000円ぐらいのカロリーが決められた
  レトルトらしいですw

☆週3(全12回)のマンツーマンによる筋力トレーニング
  筋トレは前半は「腹筋、足の桃の前後、肩甲骨の後ろの筋肉、
  胸の筋肉、肩付近の筋肉」を中心に、後半では上腕前後の筋トレが
  追加でメニューに加わります。約30分ほどですが、筋肉痛はない
  もののおもりの負荷がかかるたびに、疲労感は覚えます(^^;
  そしてぐっすりw

ブログでは、主に食事の内容をメインに記述すると思います(o^-')b

まぁ、初日の感想としては、とても豪華な感じがしました。
特に朝ご飯なんてこんなに食べたことないや(^^;・・ってくらいかな。

食事の時の注意ですが、間食はできるだけさけること、コーヒーなどは
飲んだら飲んだ分の水分を補給すること(利尿作用があり、体に必要な
水分まで排出してしまうというのが、その理由らしいです)
・・など
いろいろあるみたいです。

昼食については、450KCal以内を守れば自由度は大きいです。
ただ、これも自分でたくさん食べたいなぁと思ったら、必然的に野菜が
多くなりますが(^^;

ということで、初日はちょっと説明もいっぱいなので、長い文章に
なってしまいましたが、2日目からは手抜きします・・ぇw


PR
このブログを書くにあたり、はずせないキーポイントは

「バイオメトリクス」(コナミ・スポーツ) ですね

詳細はこちらでご覧下さい♪
http://www.konamisportsclub.jp/bio/index.html

もともと、「生体認証」という意味のバイオメトリクス、
ここでは当然ダイエットプログラムのことをさすのですが^^;
きっかけはネットで探してたまたま見つけたっていうところですかね~

見ていただいたらわかるんですが、1ヶ月のコース料金がとっても
いいお値段です
過去にかなりの不摂生な生活をしていた私ですが、その時の不摂生貯金箱
(無駄に使っていたお金を使わずに貯金箱に入れるシステムw)に
貯まっていたお金をはたいて、申し込みました。

あちこちのブログを参照していますと、みなさん、長い間継続されている
みたいでうらやまし~^^;
経済的にもこの4週間が今後の鍵を握ってるので、今はちょうどハーフを
過ぎたあたりなんですが、ぼちぼち頑張っていこうと思います。

守ることは3つ!
・水は毎日2リットル以上
・食事は1400KCal以内
・週3の筋トレ


ちなみに、食事はこの4週間は決められたレシピがあります。
朝夕についてはレシピ通り、昼については450KCal以内を守って
バランスよく摂取
、というのが条件です。

開始時期は4月29日でした。この4週間は毎日の食事を写メで撮影
しております。少しずつUPしていく予定なので、あまり上手じゃない
お料理ですが(^^;ご参照くださいね(o^-')b
 │HOME│    前のページ >>

[1] [2] [3] [4]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]