忍者ブログ
ぼちぼちまったりなダイエットブログです♪バイオメトリクスで検索してお越しいただいた方は、『【記録】バイオメトリクス日記』のカテゴリをご覧下さい♪
| Admin | Write | Res |
☆リンク集☆
ブログに登場してきたダイエット関連のサイトやお友達のブログへのリンクです♪
★体重推移★
バイオメトリクス開始から12/31までの記録です(ノ∀`)タハー(赤線が目の前の目標)
体重推移1231
更新は月3回です♪
最新コメント
ブログ村ランキング
いいなと思えばぽちっとな♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
カウンター
ご来場ありがとうございます♪
プロフィール
HN:
みぃちゃ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ネット徘徊・・・ぇw
自己紹介:
2007年5月より4週間の
コナミスポーツバイオメトリクス
プログラム終了しました♪
その後、せっせとジムに通って
痩せたい(つω`゚)゚。といつも願う
一主婦の切実日記です…ぇw
メールフォーム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとまだバタバタしてますので、カテゴリーいじってません^^;

それにしても・・カラダスキャンって・・恐るべし。・゚・(ノ∀`)・゚・
特にこのバージョンは、皮下脂肪率と骨格筋率が部位ごと表示されるって
いうのも怖いものですw

数値は拾ってますが・・うめさんソフトDLしたけど、マクロ使えないのは
な~ぜ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ってことで、もう少し公開時期が遅れますからお待ちくださいw



さてさて、全然関係ないですが、昨日はジムのロッカールームで少しバイオの
お話をされてたマダム達(いや、あたしだってそうなんですが^^;私よりも
お姉さまでしたので。・゚・(ノ∀`)・゚・。)の会話の輪に入ってました^^;

偶然となりにいらっしゃって、会話が食事の内容だったので、ついσ(・・*)アタシは
「それ、バイオの食事ですか?」ってツッコミを入れたところで、2,3分の
会話が成立しました(ノ∀`)タハー

みなさん、難儀してるのはやはり食事。
そして
バイオしてたらスタジオは入れないのよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
って異口同音におっしゃってましたw

一応会話の中で効果のほどをちらっとお話したら、バイオやってない方が
「へぇ~」っておっしゃってて、最後は「そこまでがんばったんだから、
これからもがんばってくださいね♪」と応援メッセージがヽ(*´∀`)ノ

だって、とてもスリムな方なので
バイオメトリクスなんて・・そんなの関係ねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
てな感じでしたけどねw

以上、ロッカールームからレポートでした(ノ∀`)タハー
PR
えっと、いろいろブログのコンテンツやコンセプトを悩みつつ・・。
カテゴリーを加えたり、過去の記事はどれに当てはまるのか悩んだり。
バイオメトリクス中のネタは腐るほどあったんですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今ちょうど、ブログもダイエットも停滞中なので、このへんで、初心に
もどっていろいろ振りかえりつつ・・・雑談などでもしようかと思いますw

ブログ読んでる友達は(特にネットのゲーム友達は。・゚・(ノ∀`)・゚・。)、

σ(・・*)アタシの体重の絶対値を知りたい!!

うっせー、野郎ども・・・←心当たりがある人は2,3人いるはずw
(注:知りたいというお友達は殿方ばかりですの。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

年齢も体重も普通は聞くもんじゃないだろ・・w
ってことで、ひたすら隠し続けてはきたんですけれど・・。

でも、ブログのリンク友達は包み隠さずデータ公開なんですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そう、実データがあってこそ、その値に近い人はとてもブログがバイブルに
見えてくる・・。だってあたしもそうだったも~ん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ってことで、実は今日・・

カラダスキャン362が到着しましたヽ(*´∀`)ノ

いろんなデータを得られるわけですが・・

明日からのデータは
実数値公開します。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そして、公開は来週のまんなかあたりからw
しばらくは、計測、記録、そしてやっとお目見えするうめさんソフト!w
これらを使いながらいろいろ研究してみます(b´∀`)ネッ!

カテゴリーは今しばらく混乱しますので、バイオ関係で来られた方は
「バイオメトリクス」のカテゴリーだけ見てくださいね^^;
このブログのリンク仲間の皆さんがよく使ってるのが・・。

カラダスキャン♪

そう、浅田真央ちゃんがCMしてるやつですね~。
今頃ですけれど、ようやくネット注文してみまして・・。

お届けは来週になる予定だと。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ってことで、これが届いたらうめさんのソフトも含めていろいろと
いじってみようかな~と思います。

た・・・体重はなぜかこんな感じに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(グラフ参照w)
ご無沙汰してます(*- -)(*_ _)ペコリ

やっと夏休みが終わったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

長かった・・・ホントに長かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
毎日、中2の息子に「ちょっと!宿題やったの!!!」を連呼する日々から
ようやく解放されました(ノ∀`)タハー

マジでストレスたまりまくり・・・
もちろんジムにも通いながらも、食事のコントロールがうまくできない事が
多く、いろいろ手を出しましたが、それを消費するためにまたコンバットを
やったりとか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今のところ、体重の値がキープされてます^^;


ブログデザインやカテゴリーなど、ちょっと改編中です。
実はこのブログ、リアルのお友達が見ることも多いのですが、一番多いのは
バイオメトリクス関連の検索リンクから訪問する人
だったりします^^;(アクセス解析より:どのリンクから飛んできたのか
というのがわかるのです^^b)

たぶん、バイオメトリクスを始めたい人とか、始めたばかりの人とか。
ホントに効果あるの?と疑問に思う人とか。終わったあとはどうするの?
とか・・そんな私と同じようなステップを踏んで訪問される方が多いので、
ちょっとマンネリ化してブログ書くことにも少しお疲れ気味だったのもあり
少し内容を整理中して、コンセプトをもう一度見直して、またブログを
書いていこうと思ってる最中です^^;

ま、そこで一大決心なわけですが・・。
内容が整い次第、測定値は絶対値で表記しようと思います(つω`゚)゚。

なので、もう少々お時間ください(b´∀`)ネッ!
そういえば、バイオネタのときや1400レシピの写真があった時は
せっせと毎日UPしていたのですが、最近毎日UPじゃなく。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そこを、今日ボディコンバットショートに一緒に出たmiwakoさんに
つっこまれました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
ネタないとなかなか書きづらいのさ~ヽ( ´ー)ノ フッ

ってことで、一応グラフを眺めてると、ようやく体重がリバウンド前に
比べてもどってきました。厳密な1400Kcalな食事はしてないのですが
今は摂取カロリーも気にしつつ、消費カロリーをかなり気にしてます^^;

食ったら動け!

今これがポリシーになってます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とにかく食べたら動く・・自転車でもエクササイズでも。・゚・(ノ∀`)・゚・。
来週はトレーニングメニューの見直しですし(b´∀`)ネッ!
食事と運動は両方セットで減量に効きます(σ・∀・)σYO
昨日はボディコンバットショートクラスに出ていたので、
夜はばたんきゅ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
スタジオクラスに出ると、その日はホントよく眠れます^^;

ところで・・。
やはり食は大事ですね~。

ご飯の内容をちょっと変えるだけで、お盆休みの増加が落ちて
来ました。

昨日の夕飯ですが、メニューはともかく・・。
食材の一覧をあげてみますと。

・パスタ(スパゲティでした)
・鶏胸肉(鶏ハムにしたのを刻んでパスタにいれてます^^b)
・プチトマト
・アスパラガス
・ひじき
・大豆
・にんじん
・ごぼう
・キャベツ
・ボンレスハム

これだけで夕食メニューが想像できる人はえらい!w

写真を撮ってないのですが、メニューは

★鶏ハムの冷製パスタ
★ごぼうと大豆のサラダ(これにひじきやにんじんが入ってます)
★キャベツのスープ

でした♪
もちろんパスタの量は調整してます。100gはないですね~。
大体70g前後だと思います。それでもおなかいっぱいになるのは
スープと、何よりもサラダでしょうか。

ひじきと大豆の組み合わせのサラダはよくやります(b´∀`)
食物繊維も多いですし、たんぱく質もミネラルも取れるし、
ローカロリーだけどボリュームがでますから、おなかいっぱいに
なりますヽ(*´∀`)ノ

しっかりバランスよく食べて動く。
これ基本ですね(≧∀≦)b

ι(´Д`υ)アツィー ι(´Д`υ)アツィー ι(´Д`υ)アツィー

最近お気に入りの顔文字w


いやぁ、火曜日はいつも行ってるスポーツクラブがメンテ日でお休み。
暇な日とおもいきや、今日はお子関係でどたばたと外出^^;
お昼は・・・外食でした^^;

久しぶりに

モスバーガー行きましたヽ(*´∀`)ノ

えw いいのか?w
って言う声が聞こえてきそうです(ノ∀`)タハー

今日のお昼(PCの人はクリックしてねw)です(b´∀`)ネッ!
そう、モスごはん、ユッケジャン!これのサラダセット頼みました♪

たぶん、ごはんの量はそれなりにあるかと思うんですが、一応カロリーは
⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!・・それに、このスープご飯に結構お野菜あったり
しますので、どこぞのでっかいハンバーガー食べるよりはいいですw
でもまぁ、お子に途中でとられましたが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ファーストフードもヘルシーなメニューが増えてくれるといいですよね~。
まぁお値段は言うほどお安くないですけれど。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ι(´Д`υ)アツィー ι(´Д`υ)アツィー ι(´Д`υ)アツィー
こんな日はクーラーの効いてる部屋でまったりしたいものですが…


朝の体重計みたら

そんな気になれません。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ということで、お盆休み糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
みんな休みだとだら~んとしちゃいますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
小旅行をきっかけにお盆休みまで・・・食い倒しました_| ̄|○


バイキングも!

ケーキも!

シュークリームも!

手羽先も!

お酒も!

菓子パンも!

プリンも!

アイスクリームも!



こんな内容が盛りだくさん組み込まれた期間は8月3日から昨日まで。。
グラフみたらよくわかりますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

1キロの壁・・・たかが1キロ、されど1キロ_| ̄|○

ということで、今日からまた食事の内容を1400ぐらいにしようかと
思うのですが、なんせ、冷蔵庫とお財布の関係もみなくちゃいけないので
今回のカテゴリーは

「なんとなく1400w」


基本はバイオメトリクスの時の食事ですが、内容はちょっとアバウトにw
最近は有酸素運動にはまってるせいもあるので、厳密にバイオの食事に
しちゃうと足りなくなるらしいです(ということらしいw)。

次回の1on1トレーニングの時にでもまたトレーナーさんと相談ですが
基本はバランスよく食べる!ってことですね^^;

写真は実は今晩のおかずは取り忘れ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ、似たようなメニューになるので、気が向いたらUPかな^^;
時々ローカロリーおやつなんぞ作ったら是非UPしたいと思いますw

主に、σ(・・*)アタシの意味不明なコラムで綴られますのであしからず~^^;
今日からスタートといいながらも、お盆休みは今日まで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お休み期間中は食生活も乱れ・・・ほんとにほんとにいっぱい
お菓子も食べたんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして・・大幅に増えなかったのは・・

怒涛のボディコンバット。・゚・(ノ∀`)・゚・。

週3は参加したかなぁ・・そして体筋肉痛。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一応月曜日からだいたい1400メニューをする予定です^^b
ぼちぼちがんばりますw

今日はボディコンバットの疲れもあるので、お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)
1泊2日の旅以来、ちょっと食生活が乱れております(つω`゚)゚。

ということで、外食あり~の、あとはお泊り来客あり~ので、お盆は
何かとどたばた・・・_| ̄|○

ということで、次回の1400Kcalシリーズスタートは

8月19日(日)スタート(`□´)/ダァァァァァー!!

メニューの内容はまだ未定です^^;
バイオのメニューを復活させるか、それとも、別の1400Kcalメニューを
ひっぱってくるか、少し時間があるので、検討してみますw

基本的に1400Kcalのメニューでは、どのレシピもバランスよく食べられる、
栄養素にばらつきがない、この2点は共通しております。
各々の食べ物についてはだいたいですが量も一定してます。

いいレシピがあれば随時紹介してみますね^^

ということで、この夏、少しどたばたしてますので、ブログもしばらく
お休みいただきますね^^b
体重計測だけは手動で毎日入力ですw

それではみなさん、また8月19日に!
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]