忍者ブログ
ぼちぼちまったりなダイエットブログです♪バイオメトリクスで検索してお越しいただいた方は、『【記録】バイオメトリクス日記』のカテゴリをご覧下さい♪
| Admin | Write | Res |
☆リンク集☆
ブログに登場してきたダイエット関連のサイトやお友達のブログへのリンクです♪
★体重推移★
バイオメトリクス開始から12/31までの記録です(ノ∀`)タハー(赤線が目の前の目標)
体重推移1231
更新は月3回です♪
最新コメント
ブログ村ランキング
いいなと思えばぽちっとな♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
カウンター
ご来場ありがとうございます♪
プロフィール
HN:
みぃちゃ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ネット徘徊・・・ぇw
自己紹介:
2007年5月より4週間の
コナミスポーツバイオメトリクス
プログラム終了しました♪
その後、せっせとジムに通って
痩せたい(つω`゚)゚。といつも願う
一主婦の切実日記です…ぇw
メールフォーム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2-1日目朝食2-1日目昼食2-1日目夕食

いよいよ2週目突入です♪
ベースポットは1週目と比べて簡単です。今回は青梗菜とジャガイモの
お味噌汁をつくればよかったので^^b

朝ごはんのホイルの中味はささみです。えのきとピーマンと玉ねぎが
結構ボリュームありました。
昼ごはんのあやしい茶色の物体?は・・ベースポットの中身のジャガイモに
カレー粉やバター&牛乳で練ったマッシュポテト。パンがチーズ&ボンレス
ハムなので、味もしっかりと^^b
コーヒーはブラックと書いてましたが、マッシュポテトに入れる牛乳を
少なめにして、その分をコーヒーにいれてみました^^
晩ごはんには豆腐のステーキ。これもまたえのきとピーマンと玉ねぎが^^;
りんごとヨーグルトは間食で食べるはずだったんですが、ゲームに明け暮れて
食べ忘れました^^;なのでまぁ夕食に食べたんですが、結構おなかが
いっぱいに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

体重は今のところ上下しながら緩やかな感じです。まぁ急激な減量はのぞんで
いないので^^;

ちなみに以前1ヶ月に8キロおちたときは
しわが増えました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ホント、マジで(つω`゚)゚。
脂肪が落ちても肌がついていけなくなるので、急激な減量はご注意を^^;
PR
1-7日目朝食1-7日目昼食1-7日目夕食

今日で第1週が終了しました♪
朝のスープスパゲティが一番リッチな気分でしたヽ(´ー`)ノ
ちなみに、ここで使ったスパゲティは、普通のスパゲティじゃなくて
サラダ用のスパゲティを使用しました。こちらの方が乾麺から入れて
手早くゆでられるので♪
昼食のパンがぶつぶつ見えるのは、ライ麦パンだからです(o^-')b
ちょこんとのってるのはマーマレード( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
牛乳200mlって書いてましたが、コーヒー飲みたかったので
カフェオレにしました(*´∀`*)
この日のベースポットは、ケチャップ味だったので、夕食のポークビーンズ
もしっかり味がついてて、今日もおいしかったですヽ(*´∀`)ノ

ちなみにスポーツクラブの日だったんですが、夜は微妙に疲労気味w
やってるときは言うほどやった気分のしない筋トレですが、結構こたえて
いるのかもですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

体重は上下してますが、とりあえずはこのままゴーゴー♪
1-6日目朝食1-6日目昼食1-6日目夕食

体重はじわじわと減少傾向ヽ(*´∀`)ノ
特にひどい疲れもなく、お腹もすかなくていい感じです♪

今日はお魚メニューでした。ベースポットにはたらが2切れ♪
朝の味噌スープ(みそしるではないらしいw)と夜のブイヤベース風スープ
(でもカレー粉で味付けなのw)の汁物にそれぞれたらが入ってます^^b

この本では、基本的に平日のお昼は「お弁当」なんですよね。
なので、本当はおにぎりだったんですが、おうちでたべるのでご飯にしてます。

さてさて、ベースポットメニューもあと1日を残すところになりました。
次の日曜日からは、少しボリュームのあるメニューが追加になります。
初めてこの本を試される方は、最初のこの1週間を乗り切ればあとは
楽だと思います^^というのは、始める前のボリュームになれた食事から
ベースポット主体のメニューに切り替えると、どうしても少しお腹が
すいた感じになってしまうので、最初の1週間が実はつらい人にとっては
つらいんじゃないかと思ったりします^^;

σ(・・*)アタシはバイオメトリクスのメニューで慣れてるのもあり、また
同じ1400Kcalでもメニューが違うとまた違ったおいしさにも触れますしね♪
ちなみにメニューコストは断然こちらの方が安く感じられますw
おそらくメニューに使われてる材料の量が、バイオメトリクスのメニューと
比べて少ないからだと思いますが・・。

まぁ、逆をいえば、それだけバイオメトリクスのメニューは多品目だとも
言えますね^^b(何気にフォローw)



ちなみに・・みかんですが・・今日、6個980円っていうのを見ました(つω`゚)゚。
いやぁ、みかんはやっぱりこたつでいただく季節が一番ですね~w
1-5日目朝食1-5日目昼食1-5日目夕食

まずは、ダイエットで検索して来られてる皆さんにお詫びです。
今日の日記のスタートは全然関係ない叫びをさせてください・・w

私にお固い文章は書けません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
学校のPTAの関係記事なんですがね・・
どうしてもポップなブログ調になってしまうぅぅw
もう全部書き直しでもなんでもこい! щ(゚д゚щ)カモーン
楽しく書かないとやってられないぜ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ってことで、今日のご飯です(*- -)(*_ _)ペコリ

いやぁσ(・・*)アタシ的には今日のメニュー大好きなんですよね~ヽ(*´∀`)ノ
特に、お昼はうまかった!w

今日のメニューのベースポットは鶏肉のぶつ切りを使うんですが、
今はなんせ夏・・・。
水炊き用のぶつ切り肉なんてあってたまるかぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ってことで、代用品は骨付きの肉がどっさりお徳用にパックされてたのを
買ってきましたw

ダイエットメニュー本って季節は度外視のようですが、でも実は夏でも
温かい食べ物はとっても大事(o^-')b
体を冷やしちゃうと代謝が悪くなってしまいますからね・・。
ってことで、朝夕の食事は温かく、昼は見た目も味もリッチで満足♪

ちなみに本日体重は最低値を記録しましたヽ(*´∀`)ノ
この調子でまったりがんばりま~す♪
1-4日目朝食1-4日目昼食1-4日目夕食

いやぁ、本格的に梅雨の季節ですね・・って、7月やん!w

こういう季節は、食中毒の季節でもあるので、買い置きとか保存とかは
細心の注意を払う必要があるんですが・・ま、その日のうちに食ってしまえば。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さてさて、今日のメニュー、たぶん、苦手な人は苦手だと思います・・。
っていうのは、セロリが入ってるからなんですがね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
朝・昼・夕と全部にセロリが入ってます^^;
実はσ(・・*)アタシ、昔はセロリが全然だめだったんですよね~。
あの独特の臭い・・・とでもいうのでしょうか^^;
それが食べられるようになったのは、セロリの炒め物を口にしてからです。
まぁ、それ以降は煮物でも生でも食べられるようになったんですが・・。
体にはとってもいいセロリ、牛肉とゴマ油&醤油で炒めるとうまいんですが
今の私にはその調理法が厳禁ですw

えっと、本では、昼食の「みかん2個」が今日はオレンジ1個になってます。
だってみかんって・・・

スーパーでみたら6個598円!!!!
そんなみかん食えるか・・・_| ̄|○

ってことで、旬にあわせて代用もOK(σ・∀・)σYO

あと、結構お気に入りなのは、カッテージチーズ&粒マスタードの組合わせ。
カッテージチーズは低脂肪なので、結構いいですが・・これもまぁ、そう
安くはございません^^;(買っちゃったけど^^;)

何気にぐぐってみると、カッテージチーズの作り方(PC閲覧の人はクリックでジャンプ♪)が
ありましたので、今度作ってみます^^b
ベースポット3日目←今日のメニューのベースポットです♪

1-3日目朝食1-3日目昼食1-3日目夕食

ちょっとクーラーにやられました(つω`゚)゚。
朝起きて、家人が全員でると、ぐったりお布団の中^^;
少し寝たら楽になりましたが、胃が痛かったですね~。寒かったのな・・。
足ツボマッサージにいけばばりばり胃腸のツボが痛いはず・・な感じの状態です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんな中、朝食のクリーム煮と夕食の石狩風煮込みは温かい食事だったので助かりました(^^)

本の写真はやはりきれいに見えますよね^^;
ベースポット料理も中盤を迎えましたが、ここの写真にあるお鍋はティファールの
とってのとれるシリーズのものです。いろんなシリーズあるんですが、これは
結構便利ですよね~。特にベースポットがさめたらそのまま蓋して冷蔵庫に入れられる!
これはかなり便利です^^b

ってことで、体重は只今平行線ですが、あせらず急がずのんびりいきます(o^-')b

2日目ベースポット今日は特別に?ベースポットの写真も掲載します♪

1-2日目朝食1-2日目昼食1-2日目夕食

ベースポットの材料を全て使って、朝・昼・夕と3食を作ります。
このベースポットは20分もあれば余裕で作れますので、前夜に準備して
朝の分を使用したらそのまま冷蔵庫へ保存です。

昼は自宅で食べたのですが、本来ならば、これはお弁当の材料ですw
ヨーグルトは小さなパックのを使用し、りんごはデザートで持っていくと
立派なお弁当になります^^b

この週は、こんなベースポットが主流になるので、いわゆるスープ物が多く、
お腹も結構膨らみます♪

さてさて・・ちょっとグラフは位置を変えてみました(体脂肪率のみ)。
体重の減少はあまりみられないものの、体脂肪率は上下しながらも下降
傾向を示してくれてるのでうれしいです^^

バイオメトリクスほどの減少はみられませんが、維持または減少傾向なので
ぼちぼちとがんばりま~すヽ(*´∀`)ノ



1-1日目朝食1-1日目昼食1-1日目夕食

ということで、即日UPはいつまで続くかわかりませんが^^;できるだけ
写真UPはしていこうかと思います。
タイトルも少し端折りましたw

第1週目はベースポットから必要なものを取り出して・・・っていうことですが
よく考えたら、ベースポットも撮影しておけばよかった^^;
でも面倒なので省略しとく。・゚・(ノ∀`)・゚・。


このメニューのベースポットは、一つのおなべに
 じゃがいも・キャベツ・えのきだけ・ブロッコリー・長ネギ
 鶏団子・しらたき・・・が入ってます。

ホントはレシピに絶対忠実といきたいところなんですが、若干変わってます。
本では鶏団子って、鶏ささみのミンチと卵1個なんですよね。
でもここでは、鶏胸肉のミンチで代用してます。

ささみのミンチって売ってないし、作ってもらえばできるんですが、若干
お値段がかかるんです(つω`゚)゚。(過去体験談よりw)

さらに、この鶏団子では、本には「ミンチと卵」だけしか書いてなくて、この通りに
団子を作ろうとしたら・・・・・・
鍋の中で水中分解します( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
作る時はほんの少し、片栗粉をつなぎにいれるときれいです(つω`*)テヘ

品数少ないのですが、これに毎日飲んでる水が2.5リットル・・。
それに夕食は写真用に盛り付けてますが、実はお野菜と煮汁がまだあって
これを全部食べると相当お腹いっぱいになります。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この手のメニューで共通してるのは、空腹にならないっていうところですかね~
どうしてもサプリやシェイクタイプのドリンクになると、お腹が減るのですが
そうじゃないので幸せ(u_u*) うふ

さてさて・・・どうなることやら。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ということで、明日から4週間はレシピのメニューになります。
ただ、途中で約束とかもあったりなので、そのへんは調整かな^^;

以前ご紹介した本は、1週間単位でメニューの組み立てが異なります。
第1週は、ポットリレーダイエットメニュー。

ベースポットは、その日に必要な食材をおなべに入れて前日の夜に
煮込んで作っておきます。
翌日の朝・昼・夕食ごとに、おなべから必要な食材を取り出して、それに
食材をプラスして調理するという、そんなメニューですヽ(*´∀`)ノ


まぁ、中には、冬のようなメニューもあったりしますが^^;でも夏に
温かい食事をいただくと、体が冷えないのでいいかもねd(>ω<。)

ちょうど明日から7月です!
暑いので、お水もたくさん飲めそうo(*^▽^*)o

来月も気合いれて、がんばりましょう!
ぃぇ━━━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━━━ぃ♪
ダイエットブック
カテゴリーをどこにしようかと思いましたが、まぁ、過去のダイエットっていってもこれからもこの本は
使うわけで・・一応オススメ商品っていう場所にしておきますw

バイオメトリクスの女性用の摂取カロリーも1400Kcalなんですが、この本も同じように1日が
1400Kcalになるようにメニューが組まれています。
過去にこの本のメニューを2回経験しましたが2回とも3キロ減量できました♪
ただ、その後の過ごし方が悪くてダイエットの繰り返しですが^^;

こういう類の本で、必ず守っていただくお約束ごと・・。

1)計量のくせをつける
2)レシピを守る


この2点。アレンジを妙に加えると、ついついオーバー気味になりますから注意ですw

理にかなってるというのかな、σ(・・*)アタシは理論を支持できます♪
過去に炭水化物を1週間全くとらない某ダイエットがありましたが、あれは途中で頭がふらふらに
なってしまいました。脳に栄養がいってなかった・・からなんでしょうね。

ダイエットするにしても、基本は食事と運動なんだろうと思います。
ただ、自活できる必要最小限の栄養はとらないと、体が活性しないので、単品ダイエットや炭水化物を
抜いたダイエットは、そういう意味では危険なのでしょうね。また、経験上、よくないっていうのも
痛感してます^^;

ってことで、実は飲み会が続きすぎて少しお食事が不規則になってるのもあるので、次の日曜日から
(この本は日曜日スタートです♪)この本で食事チャレンジです♪



phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]