忍者ブログ
ぼちぼちまったりなダイエットブログです♪バイオメトリクスで検索してお越しいただいた方は、『【記録】バイオメトリクス日記』のカテゴリをご覧下さい♪
| Admin | Write | Res |
☆リンク集☆
ブログに登場してきたダイエット関連のサイトやお友達のブログへのリンクです♪
★体重推移★
バイオメトリクス開始から12/31までの記録です(ノ∀`)タハー(赤線が目の前の目標)
体重推移1231
更新は月3回です♪
最新コメント
ブログ村ランキング
いいなと思えばぽちっとな♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ
カウンター
ご来場ありがとうございます♪
プロフィール
HN:
みぃちゃ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ネット徘徊・・・ぇw
自己紹介:
2007年5月より4週間の
コナミスポーツバイオメトリクス
プログラム終了しました♪
その後、せっせとジムに通って
痩せたい(つω`゚)゚。といつも願う
一主婦の切実日記です…ぇw
メールフォーム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3-4日目朝食3-4日目昼食3-4日目夕食
まず・・・祝!初ボディコンバット(ショート)デビュー♪

念願の、ボディコンバットに参加しましたヽ(*´∀`)ノ
格闘技のポーズを取り入れたエクササイズで、ジャブ・アッパー・フック
などなど、ストレス発散できるクラスです♪
雰囲気は何気にビリーっぽいです♪しかしまぁ・・・やっぱりというのか
相当体力消耗してます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

このクラス、午前中にあるため、今日は午後から買い物もしたいという
願望ゆえに・・お昼はスポーツクラブでお弁当でした♪めっちゃお腹が
すいてたので、とってもおいしくいただきましたヽ(*´∀`)ノ
ちなみにきゅうりとわかめのサラダのとなりは、煮りんごです^^b
この自然な甘さが、体力疲労をかなり救ってくれました^^;

ということで、結構この数日にかく~んと落ちてます^^b
本当に本のタイトルどおり、「4週間で3キロ」おちるのでしょうかw

残りあと10日!w
PR
3-3日目朝食3-3日目昼食3-3日目夕食

今日はどたばたした一日でしたd(>ω<。)
外出するときは、ず~っと流れにそって長い時間で・・が理想なんですが、
特に昼以降は帰ってきては出て・・ってのが多かったですね^^;

さてさて、今日のメニューは本のレシピとは微妙に違います。
かぶのレモン漬けってのがあったんですが・・かぶ買い忘れ_| ̄|○
ってか、かぶってあるのか?w そんな感じです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
デザートもりんごの代わりにカビりそうなオレンジから食べました^^;

そういえば、ダイエットメニューにしてから、我が家には常に果物が
あります(o^-')b ビタミンCをとるにはいいんですが、店頭で買うと
高いのが多いですよね(つω`゚)゚。 なので、安いところでがばっと買って
放置が多いのですが、腐っちゃう前に順番に食べないと・・ということで
新規に果物は買わないようにしてます^^;

一応ダイエット食事はきっちりやりこむと、どうしても食費がかさみます。
なので、旬のお野菜を取り入れたものを自分でアレンジできれば一番
なんですけれどね^^;

ちなみに、こういうブログを書いてるわりには、私、料理はこれでも
いうほど得意ではないんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 なんとかやってるって
感じです^^;

あ、ちなみに写真にとると、すごく美味しそうにみえますよねw
でも、きっと皆さんも写真とったら、うまそ~ヽ(*´∀`)ノですよ♪
撮ったことない方は、是非写メでいいのでとってみてくださいね♪




(っ゚⊿゚)っ ハッ!・・・・・・・何気に広報部になってる_| ̄|○

身内ネタw
ケーキ^^;←こ、これは????w

3-2日目朝食3-2日目昼食3-2日目夕食

えっと、まずは新潟・長野地方の地震がひどかったですねTT
被害に遭われた方々のお見舞いを申し上げます。。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。。



そんな16日・・あら・・何気にケーキが・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そう、今日はうちのお子の誕生日でした(o^-')b
我が家ではホールケーキで昔はお祝いしていたものですが、最近はいろいろな
ケーキを一口ずつ食べてみたいという趣向で、いろんなケーキを何個か買って
お祝いするのがここ数年の習慣です^^;

しかし・・・・・・・・・。
ダイエット中のわが身。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、一人だけ食べないわけにも・・w

ということで、クリーム系のケーキはかなりカロリー高いので、
チーズケーキをお昼にいただきましたヽ(*´∀`)ノ
そして当然のことながら、このケーキ分のご飯はカット・・・w
ということで、本来、テキストではお昼が親子丼だったんですが、
ご飯のない親子丼は邪道なので、夕食と昼食のメニューを入れ替え、
ご飯なしのおかずのみを昼食にしました^^
マグロのペッパー焼き、温野菜、きゅうりとキャベツのごま酢和えが
お昼のメニューですd(>ω<。)

ということで、このブログも書き始めて2ヶ月目、1000HITを
迎えることになりました^^
ご訪問下さった皆様、いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
3-1日目朝食3-1日目昼食3-1日目夕食

連休ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
土曜日に行けなかったスポーツクラブに、今日は行ってきました。
日曜日は男性が多いですね^^; いやぁ、みなさん、力はいってます(o^-')b
ちなみに、今日は帰り際に、ボディコンバットというスタジオクラスが
ありましたが、まぁ、人の並ぶこと!w 60人はいたらしいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私も来週からコンバットをやってみたく・・コンバットの初級クラスを受けてみようと
思ってます^^;

さてさて、いよいよ1400メニューも3週目になりました^^
この週は、1週目と比べてしっかりした食感と味があるメニューになってます。
朝はチーズトーストの固定メニューになっていて、お野菜100g以上、あとは
パン60g、牛乳200gで構成されてます。チーズは30gだったかな?
この構成内でアレンジが可能なんですが、コーヒー好きの私には、朝の
カフェオレがとても楽しみでヽ(*´∀`)ノ あ・・でもお皿が小さすぎましたねw

体重はこの3週目を境に減少が見られました。本のタイトル通り、4週で
3Kg落とせるかどうか、あと2週間で結果がでますね(o^-')b

途中約束などがあり、メニューを1日飛ばすことがありますので、ご了承下さいw
2-7日目朝食2-7日目昼食2-7日目夕食

とりあえず写真UP^^;
土曜日は何かとどたばたしました_| ̄|○

明日から3週目に突入です♪
前日のベースポットはなし、これから朝食はワンパターンの
チーズトーストメニューです♪

ってことで、今日はこのへんで^^;
2-6日目朝食2-6日目昼食2-6日目夕食

今日は1on1トレーニングの日でした♪
30分だけのマンツーマントレーニングなんですが、前日に気になってる
トレーニングの項目を予めピックアップしておいたので、今回は効率よく
時間が使えたかな~と思ってます(o^-')b

日頃から、これは楽だな、っていうトレーニングについては

1)フォームが崩れていて、実は楽なトレーニングになっている
2)筋力がついてきて、まださらに負荷をかけられる

の、どちらかだっていうのを痛感しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
かなりフォーム補正したトレーニングもあったし、さらに負荷をかけた
ものもありました^^;

さてさて、こういうトレーニングは、やっぱりある程度栄養バランスが
整った食事が必要になってくるわけで。
食事と運動ってホント、大事なのね~っていうのを改めて実感中・・w

ということで、あるラインまで減量できたら、自分のご褒美にトレーニング
ウェアを一新しようかと思ってますヽ(*´∀`)ノ
それまで・・あと3キロ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

達成は夏か、秋か・・・どっちかな~w
2-5日目朝食2-5日目昼食2-5日目夕食

今日はちと大ボケかまして、あると思ってた食材がなく(つω`゚)゚。
ほんとはしめじを使うところだったんですが、夜の時点でないことに
気付き・・えのきになりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
また、あると思ってたプチトマトが2個しかなく・・w
ほんとは5個だったんですが、今日は仕方なく2個で。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この本も、すでに3回目の使用なんですが、最初の1回目は几帳面に
ない品物はわざわざ買いに行きました・・夜まで開いてるスーパーでw
ただ、もう代用できるものは代用しちゃえばいい!っていうことで
最近は代用術を・・ぇw

明日は連日スポーツクラブで~すヽ(*´∀`)ノ
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2-4日目朝食2-4日目昼食2-4日目夕食

こうしてみると今日は朝が一番豪華ヽ(*´∀`)ノ
実はお味噌汁に厚揚げが入る予定でしたが・・

だって、昨日間違えて2倍食べてたし(ノ∀`)ペチョン
ってことで、今朝はその分マイナスしてます^^;

お昼はトマトケチャップ・・・って書いてたんですが、ポーション
ケチャップなかったので、代わりにトマトで彩ってみました(o^-')b
ちなみに牛乳200mlは300mlのお水とコーヒーでカフェオレに
しましたヽ(*´∀`)ノ となりの水は特別出演ですw

昔なら結構お腹が空いてたりしたんですが、今はバイオの続きで水を
日に2.5リットルは飲んでるので、その分お腹がすかないかもですね^^

お弁当は一人ならきっと瞬時になくなってたと思いますが、今日は
学校の役員活動でみんなとおしゃべりしながら食べたので、まったりと
ゆっくりと食すことができました♪

でもまぁ・・相変わらず停滞期に入ってる体重なのでした^^;
2-3日目朝食2-3日目昼食2-3日目夕食

今日も蒸し暑いですね(;´Д`)ハァハァ

そう、この画像をUPしてから気付きました。。

あたし、今日の夕食分量間違えてる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
厚揚げ半分って書いてるのに、1枚使ってた_| ̄|○

そう、なんで1枚使ったのか・・。
厚揚げが1パック2つ入りだったからです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
半分・・・それだけが頭に入ってました・・・。
2つの半分は1つ・・w

明日の計量が怖いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみに主なメニューを書くと
朝:ココット&豚汁
昼:ハムサラダ
夕:ポークカレー&厚揚げのはさみ焼き

明日は1日中、学校で作業で~すヽ(*´∀`)ノ
このメニュー初めてのお弁当が登場しますw
2-2日目朝食2-2日目昼食2-2日目夕食

ベースポットは青梗菜としいたけのスープです^^b
たんぱく質は卵・焼き豚・まぐろ&豆腐です♪こってりとしたメニューでは
決してないのですけれど、お腹がいっぱいになるので満足です♪

バイオメトリクスと比較して、体重の減少はそれほど顕著じゃないです。
ただ、増えてなくて緩やかな下降傾向・・っていうことを今日は
たまたまジムのフロアでお会いした担当トレーナーの方にいうと、
それはいいことですよ(o^-')b って言われたので、停滞期っぽいけど
かなりポジティブな気分にヽ(*´∀`)ノ

ダイエットは気力・体力・モチベーション!
短期間で楽して痩せられるっていうのはないです^^;
私のリンクしている方々みんなそうですが、短期楽々集中減量の方は
誰もいません^^;だからこそ、くじけそうになる時もあるし、頑張れる時も
ある・・そんな気分の浮き沈みをブログで発散しておりますw
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]